2009年11月29日

あーやっぱり我が家は良い。  おじ

帰ってきました。やっぱりコタツでのんびりすると落ち着くわぁ。全くの準備も出来なかったので、行きたくなかったんだけど、行ってみたら・・あれまぁ、楽しいのなんのって・・。なんか私、ジャズセッション、半開眼してしまったわ。と言っても低レベルの開眼だけど。
今まで、知らない曲は歯が立たず、知ってる曲も、ある程度、練習してからでないと形にならなかったんだけど、今日は知らない曲をスコア見ながら、曲りなりについて行けるようになってて、、うぉぉぉー、ジャズになってるやん!という快感!! これは行けちゃうかも?って事で、知らない曲ばかりジャンジャンやった。周りの皆からも、なんか一皮剥けちゃったねーみたいに言ってくれて、あぁ嬉しい。今まで私が知らない曲は出来ないのでみんなに我慢してもらってたもんで。いやぁ、セッション楽しいわー。こんなんやったらコピーはつまんない。

てなわけで、今日のメンバーでジャズセッションバンドする事になり、一気にバンドが二つになってしまった。あぁあ、先週と今週が逆だったら、先週の新バンドは断ってたんだけどなー。J-rockとかあまり好きでないもんで。ま、でも仲間が楽しそうだから、いいんだけど。

なんか、こないだまで暇持て余してボケボケ暮らしてたのに、やりたい事満載になって忙しくなってしまった。遊びばっかりだけど。。
でもねー、ベースはスタジオ入るのは楽しいんだけど、家での練習は嫌いなんです。なので、ベースの練習は、他の人に迷惑をかけたらイケナイからという義務感でやってるもんで。いつもギリギリまで練習せずにスタジオでお茶濁すみたいな事してるんだけど、明日からは、家事と、ベースの練習をしたら、ご褒美に銀魂を見てもいい事にしよう。


たーさん、そうそう、近藤さんは護幕攘夷派というやつらしいね。
護幕派+鎖国主義が、新撰組
護幕派+開国主義が、勝海舟
倒幕派+鎖国主義が、吉田松陰、桂小五郎、高杉など。
倒幕派+開国主義が、坂本竜馬
 
だっちゅう感じらしい。同じ尊皇攘夷派でも、吉田や桂は穏健派。高杉は過激派だったっていう事だった。

なんか、おもろいわー。
歴史を知る楽しさと、より一層銀魂を楽しめる嬉しさと。
これだけ調べておけば、紅桜編は十二分に楽しめそうだワン。うふふ。
戦国BASARA、土方さん、高杉、服部って、いいのが3人も居るなんてもうヤバイでないですかー。
まだ紅桜を見てないけど、祭りの話のラストを見直して、私、もしかして高杉にもヤラれるんじゃないかっていう気がしてて怖いです。


あーー、世の中には面白い世界がたくさんありますなー。

okirakumadam at 23:43
Archives