2015年02月28日

うわあ(><)。   byたー

たっくん、まるで今話題の事件のようになるところだったじゃないの・・・。親がなくても子は育つとかいうけど、ありゃ嘘っぱちだよ。親もしくはそれに代わる人が必死にならないと子は育たんと思う。

受験のイライラ・・・あはは、そっか。「クソババア!」と直に言われても大ショックだろうし、モノにあたられても困るし、そうかといって干渉しすぎもNG。ほんと親業は修行ですな。その修行を途中で放り出したら、事件が起こるのだと思う。

シーフードのオイル煮・・・フフフ、こういう風に書くと何やら大層に聞こえるでしょ?実は、冷凍のシーフードミックス(生協の「具の大きい」やつ)を鍋に入れて、塩少々とガーリックパウダーとオリーブオイルと酒(白ワイン切れてたので)を適当に振りかけて煮ただけ。本当は、生のシーフードにちゃんとニンニク刻んで、仕上げに生のパセリでもあればいいんだがなあ。3分クッキングではとてもムリ(笑)。あーやっぱハーブたくさん育てたい。ベトナムのフォーなんかに入ってるタイバジルがどうしても欲しくて、こないだ種を注文しました。100粒で500円もしたよ。もう少し暖かくなったら、大き目のプランターに蒔こう。あとコリアンダーも欲しいが、これはホームセンターに行けば苗が買えるかもしれんので。家庭菜園でハーブ育てて、毎日それを使って美味しい料理を・・・誰か作ってくれんかな。

さて、早く洗濯干そうっと。今日で2月も終わりやねえ・・・・。 たー
okirakumadam at 10:11
Archives