2018年04月13日

お久しぶりです〜〜。  byたー

いやー、始まりましたね、新年度。みなさん、子供たちの引越しや何やかんやでご多忙のことだと思います。

こちらは、ハナコも無事社会人生活スタートしましたが、なにせ本社が市内にある企業なので、研修も自宅から。今のところ私の家事負担も変わらず。パートと家事と雑事で毎日が過ぎ去ってゆきます。

パートのほうは新1年生が入所、給食は来週からなので、今日までは行ったらもう子供らがいます。でもまあ、今年の1年生はわりとおりこうさんばかり(今のところは)なので、去年よりはマシか。しかし人数は相変わらず増える一方で、初日なんか、おやつ食べる部屋に入りきらんかったもんね。時間も延びる一方だし、人手は相変わらず足りんし、一体どうなるんでしょうかね。保育園は周知のとおりだけど、学童保育も大変だよ。どこもね。

Q太郎くんは、一旦実家に戻ったのね。お部屋の掃除かあ。そうやって時々整理すると、サッパリ片付いていいよねえ。ウチはなんだかもう積もり積もって・・。
それにしても7月からの英国生活、楽しみだねえ。お土産話、待ってます。

オットは火曜から出張中、ハナコも一泊研修だったので、ゆうべはタローと二人でカレー。今日もオットはいないので、ゆうべのカレーでいいや。おかげで今日は少し余裕があったわ。けど、パートが1時からなので、もう用意しないとな。

この午後の私の楽しみは、ユチューブでTiny House の動画を見ること。外国の小さい一戸建てってなんでこんなにそそられるんだろう・・。 たー
okirakumadam at 12:49
Archives