2018年04月15日

どうもー、だ。

たーちゃんちも新生活が始まったのね! それにしても居住者に一切変化ないのがなんとも言えないわねー。たーちゃんの家事雑事も変わらずでお疲れ様でございます。

けーちゃんちはいよいよ夫婦二人の生活。でもけー夫が自立(自分の趣味に夢中)しててうらやましい限りです。あ、イギリスにたつまえのけー太郎がいるのかな?

このあいだも書いたけど、うちは今年二人が就活真っ最中でエントリシートだの面接だの、忙しくしております。いわゆるIT系の仕事メインなので、自動運転だのIOTだのフィンテックだの技術者不足が叫ばれているので、とりあえずどこかに就職できるだろうと楽観視してます。まぁ、下手すりゃブラックかな…と昔を思い出したりもしますが。 五年ほど前の就職超超超∞氷河期時代のことを考えるとありがたいことです。
絶対にもどってほしくないわ。

それからね、昨晩、ここら辺福岡市近郊(主に南部)にいる中学校の同級生が集まってね、楽しかったわ。高校や大学の同級生と違って親のことや家庭環境も知ってるから話が弾む弾む。もうあの頃には帰れないけど、子供時代の自分が思い出されて切なかった。
飲んで食べて「ギャハハハハ」。迷惑なおばさんの集団だったけど、「いろいろ気にしなくなって楽になったねー」って、アラフィフ〜アラ還を楽しく過ごしてる模様。ほんと、楽しかったです!

では、また。



okirakumadam at 22:05
Archives