2018年05月31日

いやはやいやはや。  byたー

毎日読んではいたけれど、なかなか書き込めなくて・・。

Q太郎君、考えることがスケール大きすぎて、親として鍛えられるねえ!
新薬の被験者とか、マジでカンベンよぅ(><)。でも、10万であっさりあきらめてくれてよかったよかった。そういうときっとお母さんが出してくれるってわかった上での確信犯だったかもだけど・・。9ちゃんが、見える人から講習(?)受け始める気持ちが、なんとなーくわかるような・・。いや、全然違うかもだけど。子供のことで、親としてどうあるべきか、どういう判断や選択をすべきかに心底迷ったとき、少しでも先を見通せる力があったら・・・と思うことが私はある。ウチのような、人生守りのタイプの子供らでさえ、ね。

我が家は、ハナコの勤務先の通達が昨日行われ、とりあえず本社工場勤務(市内)ということがわかり、ほっとしているところです。他にはトーキョーと姫路あたりの可能性があって、当初トーキョーならまあ歓迎、姫路なら撃沈だったのだが、待ってる間にどこにでも行く覚悟ができ、引越しの調査なども始めてたので、ある意味肩透かしというか、気が抜けたというか。
私は、ハナコの大量の趣味の荷物をどこかに送り出せることがなくなったのは若干残念だけど、ハナコが出て行って野郎共二人残るのは相当に気が重かったので、やっぱりうれしい。
あとは、タローもハナコも、どっかから運命の人が忽然と現れて、シアワセなケッコン(籍入れるだけで可)をして巣立ってくれたら御の字なのだけど・・。

今年に入って、実家の母の体調が今ひとつで、ちょくちょく帰省しているんだけど、スマートEXのおかげで格段に便利になりました。ネットで席まで予約してマナカで乗れるのが有難すぎる(><)。新幹線の中では、寝てるかスマホで脱出ゲーム。乳幼児を連れて大移動していた頃に比べたら、まさに天国。あとは一人席があればなあ・・。他は沢山空いてるのに、なぜか自分の横だけ脚広げたオッサンが最後まで乗ってたりするからなあ。二人席ではなく、あえて三人席の端を取るようにしてから、若干マシだけど、どの席を取ったら「お一人様」になれるか、見える力が欲しいなあ。

さてと、掃除しなきゃね。あー晩御飯何にしよう・・。 たー
okirakumadam at 10:32
Archives