2018年07月01日

お、ひ、さ、し、ぶり。。9

 毎日があっという間に過ぎるわねえ。

 お久しぶりです。だやん、娘ちゃんたちの就職内定おめでとう!!

 ほっと一安心するも、またもやお弁当と送迎に追われるかと思うと、なかなかに大変そうだな。

 先日 東京のP子の所へ行って来た。行ってきたというよりも、気学のセミナーが開催されたのでそれに出席し、泊まらせてもらったってことだけど。

 Q太郎の部屋で慣れてはいたけれど、P子は一応女子。もしかして、もしかして綺麗に住んでるかと思ってたが・・・甘かったわ。

 そうよね、私の子だもん。こうなるよね。ふふふふふ。

 相変わらず九州弁は全然抜けてない。それを娘に指摘すると、「むしろ周りの人が九州弁に染まってきた」とのこと。そして気球部に入部したとのこと。

 ほれ、お空にふわふわと漂う、人が乗るカゴみたいなんが下にぶら下がってる、あの気球。

 まあ、楽しくやってるようで良かった良かった。


 だやん、気学の鑑定は一年後にはお金を頂いて始める予定です。その前にブログを始めて、今年中には 感想をブログに投稿してくださる方の無料鑑定を募集します。

 もしもその時でよければどうぞ。そして また何か鑑定するようなことがあれば、2回目からはお友達でもきちんとお金を頂くことにします。

 1時間で1万円よ。高いでしょ?でもまあ、気学業界の平均額なの。

 ステンドグラスの教室のお月謝を決める時に 相場の半値くらいで始めてしまって、後々結構きつかったから その教訓を生かし最初からきちっとした額で始める。

 そして 今習ってるお坊さんからの伝授はあと一日で終わるけれど まだもうちょっと先に進みたいので東京の気学の先生(若くて美人)からも教えてもらってる。それで東京へも行ったんだよ。

 下世話な話だけれど、そうとうぶっこんだわー。さらにまだまだかかりそう。きついけど、まあ、いいわ。中途半端は嫌だもんね。

・・・・・と、言うような感じで毎日過ごしてます。


 それから さっき旧姓森さんからラインがあって 大ちゃんが現役復帰するって教えてもらった。今日付けで。

 すっごくびっくりしたよ。諦めてたから嬉しかった。

 そして大ちゃんって女々しいんだか、男らしいんだか、ほんとに分かんないけど やっぱり好きだなと思うので 今シーズン(たぶん復帰はスケートをやりきるためだから来シーズンはないと思う)は、大ちゃんにもぶっこまなくてはいけません。

 いろいろぶっこみ所があって 幸せでーす!!
okirakumadam at 17:24
Archives