マイケル

2009年07月11日

マイケルの魅力   おじ

相変わらず、狂っているおじです。
可愛い過ぎるんですけど。。マイケル君。

35秒なので、どうか可愛い彼を見てください。
We are the worldの録音中、ダイアナロスに可愛がられて照れるマイケル。テレながら、なんか飲むんだけど、なんだろう?気になるワ。




マイケル中毒の私は調子に乗って彼の研究記事を作成中です(バカ)
次回予告「白い肌の秘密」

okirakumadam at 23:00|この記事のURLマイケル 

2009年07月07日

萌え萌え〜   おじ

こういうのに見入ってしまうわけよ。
カッコよ過ぎ。
これは、スリラーの頃のマイケルです。
腕相撲してる。Say Say SayというポールマッカトニーとのDuoでのプロモーションビデオのひとコマ。
こんな目で見つめられたらどうするよ?

b64c8e94.bmp

okirakumadam at 00:02|この記事のURLマイケル 

2009年07月01日

マイコー  おじ

私が19の頃?
大大大好きだったCMをやっと見つけ出した。
最後のマバタキが超・キュートなんだよー



可愛い、カッコイイ。
踊りも笑顔も歌声も、、んー、たまらん。。

昔、大ファンっていう程ではなかったけれど、でも結構なかなか好きだったマイケルジャクソン。特にこのCMはめっちゃ好きだったのー。

黒かった頃がやっぱりカッコ良かったので白くなって嫌だなぁって思ってた。私もずっと彼は白人になりたかったんだって思っていたんだけれど、どうやらこの肌の色はナントカカントカっていう肌の色素の病気だったみたいだね。
インタビューでもハッキリそう答えているのに、勝手に噂が一人歩きしてしまってたらしい。。。彼のお父さんは黒人なのに目が青いそうで、その遺伝子なんじゃないかっていう説もある。マイケルの子供が白いのも、その遺伝子のせいじゃないかと。

なんでも、美容整形で全身の肌を白くするという技術はないんだそうだよ。まぁ、確かに、もしそれがあるならマイケルだけに限らず、もっと色んな人がやっていておかしくないよね。芸能界では特に黒人の整形ってものすごく当たり前なことだし。マイケルの場合、整形が行き過ぎてしまったので、肌の色のことも一緒くたに決め付けられちゃったんじゃないだろうか。
彼は、醜形恐怖症とかいう神経症にかかっていたんだって。
それで、顔をいじくり過ぎちゃったらしい。

こう言っちゃ、なんだけど、私は死んで良かったんじゃないかと。。
酷い言い方かもしれないんだけど。。良かったっていうと語弊があるかな。。だってでも、あの容姿で、薬漬けで、借金を抱えて、奇人扱いされて・・・いいことないもん。

7月から予定されてたツアーだって無くなって良かったかも。
あの怖い容姿で踊って歌っての映像をワイドショーなんかで見せられるだけでしょう?例えばWOWOWとかでLIVE番組を組んでもらえるとはとても思えないし。著作権とかの問題が無かったとしても、ニュースでしか扱って貰えないと思うもん。「あのマイケルジャクソンがコンサートを行いました」的な。

コアなファンはそれでも見に行くのかもだけどね。。
私は好きだからこそ見れないよ、あんなマイケル、受け付けられないもん。昔があまりにもカッコよすぎだもん。そして最近があまりにも怖すぎだもん。だーさんの娘さんが怖がって当然だよね。子供なら泣く気がする。

そんなマイケルはでも子供が大好きで、飢餓に苦しむ子供達のチャリティにせいを出したり、凄く純粋な人だった。。。と思うと余計にさーー不憫でならないよー、彼の狂ってしまった人生が。。

あぁあ、だけど、あの歌声と、あの踊りと、作詞・作曲の才能と、若かった頃の抜群の容姿と、、あれだけ兼ね備えてた人はそう居ないと思うなぁ。勿体無い・・・本当に勿体無い。。死んでしまった事がじゃなくて、あんなになっちゃった事が。

死んじゃって、伝説になって、やっと本来のマイケルジャクソンが堪能できるって言う感じがするんだ。ここ数日、マイケル三昧。昔の動画を見まくっている。やっぱりすっごーいCUTE&COOL。めっちゃカッコいい。

才能をそのままに生まれ変わってまたマイケルジャクソンをやり直して欲しいなって思っちゃう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ここ2,3日、少し調子が良くなってきてるのを実感してます。
漢方薬始めて4週間でようやく変化が現れてきた。
復活まであともうちょっとっていう感じ。嬉しいッス。



okirakumadam at 02:15|この記事のURLマイケル 
Archives