2005年07月28日

土用の丑の日


  忘れてた、ウナギ食べてないや・・・。  
Posted by okirakuokanemouke at 23:56Comments(9)TrackBack(1)お気楽日記-徒然-
2005年07月27日

家計簿

 毎月家計簿(家計簿ソフトゆとりちゃん)をつけているのですけれどなかなか、費用削減できないんですよね。・・・・ビール代とかのせいで・・・。

 さっきWBSを見ていたらちょうどエスコビジネスの紹介をしていました。紹介していた会社さんは省電舎さんとファーストエスコさん。

 ビジネスとしては事業者向け経費削減コンサルティングをされていて、顧客の事業で使用する費用(電気代など色々)の削減をしてコンサルティング料を頂いているみたい。

 まさに、顧客は費用削減できて、エスコ事業者はコンサルティング料を貰えるWin-Winな関係ですよね。・・・僕の事もコンサルティングしてくれないかなぁ。


m(_ _)mこちらへクリックする選択肢は削除しないで、どうか人気blogランキングUPの為にワンクリックお願い致しますm(_ _)m  
Posted by okirakuokanemouke at 23:53Comments(1)TrackBack(0)お気楽日記-徒然-
2005年07月26日

グーグルページランク

 嬉しい事がありまして・・・今までページランクが表示されなかった、本家サイトお気楽お金儲けのGoogle ページランクがと表示されました。

    つーか、いつのまになったかよく分からない・・・。

 苦節2ヶ月、本家サイトを公開してから、ずーとページランクが表示されなくて、、、僕はグーグル先生に嫌われているのだろうかと考えた時期もあったのですが、今回ランク4を頂きました・・・よかった。


 ちなみにページランクってなんじゃらほい?て思った人はこちら(Googleの秘密)を参照してみて下さい。

m(_ _)mこちらもクリックして頂けると大変嬉しいです。人気blogランキングへワンクリックどうかお願いしますm(_ _)m   
Posted by okirakuokanemouke at 01:09Comments(1)TrackBack(0)お気楽日記-徒然-

メロメロパークリニューアル完了


 メロが無事復活してリニューアルも済ませたら、なにやら
前よりお話を頻繁にするようになった気が・・・・
 
 それともただ、成長しただけなのかな?まあ、話してくれるのは
嬉しいからいいんだけどさ。

 ちなみにDariは最近「放屁」を覚えたよ。ぷひっとな。

   m(_ _)m人気blogランキングへワンクリックお願いしますm(_ _)m  
Posted by okirakuokanemouke at 00:55Comments(2)TrackBack(0)お気楽日記-徒然-
2005年07月25日

レアルが負けた・・・

 ベルディ勝ったよ、びっくりした。

 ・・・ただ、気になった事が1つ。日本人の選手が足削りに行くのは勿論問題ないけれど、相手を転げされたら、ナゼ相手を起こしに言ったり、一言相手に声かけたりしないのだろう?

 たぶん、相手からしたら感じ悪いと思うのだけど、ちょうど見てたらベルディのワシントンだけが相手を倒しても、手を差し伸べたり、声かけたりして他の日本人は倒しっぱなしに見えたのだけれど・・。
 
 
m(_ _)m人気blogランキングへワンクリックお願いしますm(_ _)m  
Posted by okirakuokanemouke at 22:54Comments(1)TrackBack(2)お気楽日記-徒然-
2005年07月24日

メロメロパークリニューアル

 メロメロパークがリニューアルするようで現在メロ達が表示されません。
哀しいね。

 関係ないのがけれど、折角、サイトにメロがいてくれてるから、アイテムをゲットしてメロの回りに花を咲かせたいのだけれど、種が入手できない・・。
どうすればいいのだろう?ヨシヤスさんのブログのメロをいじってると(失礼・・)たまに口からヒョッコリ花の種を飛ばすんだけど、どうすれば取れるか分からないのですよ。

 困ったな。

あれ??メロメロパーク運営事務局行ってみたらメロやらメロの温泉やらの調子が悪いのはアクセス過多が原因の様でした。

 したら、週末はまたアクセス増えるから、月曜メンテナンス明けじゃないとメロ復活しないかな?運営サイドの方々も大変だろうなぁ。復旧活動頑張ってくださいね。



     m(_ _)m人気blogランキングへワンクリックお願いしますm(_ _)m  
Posted by okirakuokanemouke at 00:18Comments(6)TrackBack(1)お気楽日記-徒然-
2005年07月22日

更に中華人民共和国

 僕のイトコは中国に住んでいます。もうすでに5年位住んでるのかな?
中国人が物を買ったらお釣りを投げる(様にぽいっと散らばらせてわたす)という話は有名ですが(今は無いらしいですよ)、今日2度目のは中国の話です。

  続きを読む
Posted by okirakuokanemouke at 00:21Comments(2)TrackBack(0)お気楽日記-徒然-
2005年07月21日

中国

 中国が人民元切り上げましたね。ちょっと経済とは関係ない話ですが、あなたは中国人の方と面識ありますか?

 僕は何人か台湾の方と中国本土の方と面識があるのですが・・・おなじアジアでも全然個性が違いますよ。

 ちょっと誤解を招きそうな表現で恐縮ではありますが、日本人より全然ガツガツしてます。個人的には同じアジアなのに国が違えばこんなに違うのだなと感じるほどでした。

 へんな話ですけれど他の国の人間と資本主義社会で競争する事、想像した事ありますか?彼らは呆れるくらいに負けるの嫌いで勝つのが好きですよ。

 
m(_ _)m大丈夫ですよ、ここをクリックしても取って食いはしませんよ。ただ、ブログの順位が上がるだけです・・競争社会ですからぁ・・。m(_ _)m  
Posted by okirakuokanemouke at 23:36Comments(0)TrackBack(2)お気楽日記-徒然-

魔裟斗 K-1

K-1見ました?魔裟斗とザンビディスの試合が個人的には一番好きだった
のですが・・・うーん、残念ながら魔裟斗選手は試合中に負った怪我の為、準決勝には出場できず・・・残念。

別に右よりな考え方を持ってる訳ではないですが、同じ日本人として強い日本人は応援したくなるもんですよね。結局、魔裟斗はザンビディス戦一試合しかしなかったけれど日本人としては別格な強さは見せていたと思います。

 印象的だったのが、魔裟斗が試合前に言ったとされるコメント「ザンビディスのブローは確かに強い、ただじゃんけんに例えるとザンビディスはグーしかもってないんだ。俺はグーもチョキもパーも持ってるよ」。・・・かっこいいっすね。

 確かに攻撃のレパートリーの多さと試合巧者っぷりが際立ってた試合でした。ゆえに、怪我による棄権は悔やまれるよ、、、まあ、本人が一番悔しいはずだろうけれど。次の試合も頑張って欲しいな。

m(_ _)mここをワンクリックしても怪我はしませんし安全です。ただ、このブログの順位がUPされます。どうかお願い致します。m(_ _)m  
Posted by okirakuokanemouke at 02:37Comments(4)TrackBack(9)お気楽日記-徒然-