2005年07月21日

魔裟斗 K-1

K-1見ました?魔裟斗とザンビディスの試合が個人的には一番好きだった
のですが・・・うーん、残念ながら魔裟斗選手は試合中に負った怪我の為、準決勝には出場できず・・・残念。

別に右よりな考え方を持ってる訳ではないですが、同じ日本人として強い日本人は応援したくなるもんですよね。結局、魔裟斗はザンビディス戦一試合しかしなかったけれど日本人としては別格な強さは見せていたと思います。

 印象的だったのが、魔裟斗が試合前に言ったとされるコメント「ザンビディスのブローは確かに強い、ただじゃんけんに例えるとザンビディスはグーしかもってないんだ。俺はグーもチョキもパーも持ってるよ」。・・・かっこいいっすね。

 確かに攻撃のレパートリーの多さと試合巧者っぷりが際立ってた試合でした。ゆえに、怪我による棄権は悔やまれるよ、、、まあ、本人が一番悔しいはずだろうけれど。次の試合も頑張って欲しいな。

m(_ _)mここをワンクリックしても怪我はしませんし安全です。ただ、このブログの順位がUPされます。どうかお願い致します。m(_ _)m

Posted by okirakuokanemouke at 02:37│Comments(4)TrackBack(9) ---------------------------------------- ----------------------------------------

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okirakuokanemouke/28565790
この記事へのトラックバック
20日行われたK-1WORLD MAXにて魔裟斗選手は準々決勝で勝利するも左足骨折というアクシデントに見舞われ、惜しくも途中棄権となりました。大会自体は客の入りも上々でしたが、盛り上げ役の日本人選手が魔裟斗骨折、小比類巻無抵抗、安廣ドクターストップとまったくふるわず終
魔裟斗骨折!…を言わない中継について考える。【スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム】at 2005年07月21日 04:19
7月20日に横浜アリーナにて行われた、K-1ワールドマックス世界一決定トーナメント決勝戦の試合結果です。
K−1中量級 世界一決定トーナメント決勝戦【格闘技のニュース - 総合格闘技boutholic!!】at 2005年07月21日 06:29
今、TBS系列で開催されている「KI World Max」の準決勝で 魔裟斗選手、準々決勝の試合中に左足首を複雑骨折の為、辞退。 かわりの出た日本人の選手(名前聞くの忘れた[:たらーっ:])は、 あっさり負けてしまいました。 なんだ〜つまんな〜い(笑)
魔裟斗、複雑骨折で準決勝、無念の辞退・・・【Freely〜爆弾姉さんの自由気まま〜】at 2005年07月21日 07:17
K−1 MAXを観ましたぜ。20日放送分を録画して夜中にな。 K−1を観戦するたびに怒ってるワシ。今回はツッコミを入れるのもバカらしくなってきた。 今までの中で最低の大会じゃー!! いちいち試合の感想を語るまでもないわ。というか、あまりのお粗末さに、
史上最低の「K−1ワルードMAX2005」【怒り炸裂! おこりん坊倶楽部】at 2005年07月21日 09:01
やがて更新される全試合結果はこちら とりあえず…サワーさんが優勝しましたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!(決勝カットされまくり) ひょっとしてサワーさん優勝を予想した人って結構少ないんじゃないでしょうか? とは言えスタイル的に魔裟斗さんが準決勝出てきてたら危なかったです
K〓1MAX世界一決定トーナメント感想文=K〓1MAX【スイミングアイ】at 2005年07月21日 10:25
 K-1 WORLD MAX 世界一決定トーナメントが行われ、欧州5冠王者のアンディ・サワー選手が頂点に立ちました。これで4回目の開催で4人目のチャンピオンが誕生しました。しかし、内容は・・・。「アンディ・サワーって本当に強いの?」という印象でした。  1回戦は日本の小比類
K-1 WORLD MAXはアンディ・サワーが初優勝!・・・だけど・・・【スポーツメンタルトレーナーの小噺】at 2005年07月21日 20:03
一昨日の行われたK−1 WORLD MAX決勝は 優勝候補の魔裟斗が準々決勝戦で判定勝ちしたが その試合で左足首腓骨でドクターストップになり その後は面白くなく書く気が無いのから止める(●`ε´●) 魔裟斗のケガは全治2ヶ月らしいので 大晦日のDynamaite!!での
K1MAX魔裟斗骨折に泣く【芸能&スポーツ瓦版】at 2005年07月21日 20:59
なぜ決勝戦なのに2ラウンド、3ラウンド、延長1ラウンドをとばして、いきなり延長2ラウンドになっちゃうの?アンディ・サマーとブアカーオの決勝戦ではルックス的につらいから?優勝はアンディ・サマーだったわけです...
K-1ワールドMAX2001優勝はアンディ・サマー【stabucky blog】at 2005年07月21日 21:33
K-1 WORLD MAXを見て以来、気になってしまっていたこと…   「戎魂」   の謎が解けました。       戎魂って何だよ?   そっちばっかり気になっちゃう。   このTシャツ欲しい。   元オリックスの戎のファンなのかと
戎魂の謎判明!【スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム】at 2005年07月22日 05:12
この記事へのコメント
魔裟斗 かっこいいね。
あの胸の下に入りたいわ。^^
  すみません 違うこと考えてました。ポッ
                      ぽちん
Posted by プチセレ愛 at 2005年07月21日 13:19
>プリセレ愛さん
 魔裟斗は女性に人気ありますよねぇ。
 確かにカッコいいしね。しかし、
 今回怪我したのは残念だったなぁ。
Posted by DAI at 2005年07月21日 22:27
トラバありがとうございます。
魔裟斗は本当に残念でした。
本人が一番悔しいでしょうね。
けれど、骨折とは・・・
足を使うブアカーオがなんでも無かったことを考えると、やはりムエタイは強敵でしょうか?
Posted by lish at 2005年07月21日 23:03
>lishさん
 試合中にも、コメントもされていましたがブアカーオは
 蹴る所が巧いのではないでしょうか?
 勿論僕の意見は素人目からの意見ですが、
 ワリに関節など以外の柔らかくカツ、
 ダメージが残る場所を狙って蹴っていたように
 見えました。
 あぁ、しかし、魔裟斗残念でした。
Posted by DAI at 2005年07月22日 00:19