2005年07月21日

中国

 中国が人民元切り上げましたね。ちょっと経済とは関係ない話ですが、あなたは中国人の方と面識ありますか?

 僕は何人か台湾の方と中国本土の方と面識があるのですが・・・おなじアジアでも全然個性が違いますよ。

 ちょっと誤解を招きそうな表現で恐縮ではありますが、日本人より全然ガツガツしてます。個人的には同じアジアなのに国が違えばこんなに違うのだなと感じるほどでした。

 へんな話ですけれど他の国の人間と資本主義社会で競争する事、想像した事ありますか?彼らは呆れるくらいに負けるの嫌いで勝つのが好きですよ。

 
m(_ _)m大丈夫ですよ、ここをクリックしても取って食いはしませんよ。ただ、ブログの順位が上がるだけです・・競争社会ですからぁ・・。m(_ _)m

Posted by okirakuokanemouke at 23:36│Comments(0)TrackBack(2) ---------------------------------------- ----------------------------------------

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/okirakuokanemouke/28628612
この記事へのトラックバック
そんなときのための抗日演習が8月13日に行われますこりゃひでえな。友好条約を結んでる国のやり方じゃねえよ。
倭国が北京を空襲した!【愛国無罪−中国】at 2005年07月22日 00:28
現代の文明社会は、エネルギ−が無ければ維持は出来ないものです。が、エネルギ−には限りがあり、世界中でエネルギ−の確保が最優先されているのですが、どうも、わが国の官僚や政治屋どもの頭の中にはそれらはいつまでも金を払えば手に入る。と勘違いしている連中ばかりの...
国家反逆【手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ】at 2005年10月04日 18:01