2005年07月22日

更に中華人民共和国

 僕のイトコは中国に住んでいます。もうすでに5年位住んでるのかな?
中国人が物を買ったらお釣りを投げる(様にぽいっと散らばらせてわたす)という話は有名ですが(今は無いらしいですよ)、今日2度目のは中国の話です。


 イトコ【女性】が14時発進のバスに14時10分前から乗って出発を待っていた時の話・・・。バスの運転手はセッカチな感じな方だった様で出発時間までまだ時間があったのですが10秒に一回ぐらいの割合でチラチラ、チラチラ腕時計を見ています。

 どうやら出発時間まで待ちきれない模様の運転手さんかなり頻繁に腕時計で時間を確認しながらまだ14時にならに事にイライラしているみたいです。

 たぶん、イライラは頂点に達したのだと思われますが、その運転手さんは14時5分前にじーっと時計を見つめたかと思うと、

 クイッと腕時計のネジを回して時計を五分進めて笑顔でバスを発進させました。

   冗談だと思うあなたはネイティブ中国人のお知り合いがいませんね?


m(_ _)m冗談だと騙されたと思ってこちらをクリックして下さい!お願いしまっす。m(_ _)m
Posted by okirakuokanemouke at 00:21│Comments(2)TrackBack(0) ---------------------------------------- ----------------------------------------

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
笑わせていただきました〜

>笑顔でバスを発進させました
これ、最高!

私の彼女の国は、客がある程度乗るまで
出発しません。

そのくせに、走りだすと渋滞の隙間という隙間を
攻めていきます。
すんごい怖いですよ〜
Posted by はこてん at 2005年07月22日 00:42
>はこてんさん
 そのバスすごいですねぇ。
 乗るのは差し控えたいですけど、 
 隙間を突いた走りは見てみたいです。
Posted by DAI at 2005年07月23日 01:37