こんにちは

SUITEの(ねこ)店長です。

今回はスイートホリスティックアロマスクールから
AEAJ アドバイザー講習会 追加開催 のお知らせです。

アロマテラピーアドバイザーとは
アロマテラピーの基本知識を正しく社会に伝えることができる能力を認定する資格です。
精油の正しい使用方法やアロマテラピーに関する法律の知識を習得し、安全なアロマテラピーの楽しみ方を一般の方にアドバイスできる専門人材です。 AEAJホームページより抜粋

アロマテラピー検定に合格し、AEAJに入会された方が「アドバイザー講習会」を受講され、所定の手続きを行っていただくことで、アロマテラピーアドバイザーの資格が授与されます。

アロマ検定に合格されており、スキルアップや習得した知識を活かしたい方は、是非アドバイザー講習会をお受け下さいね。

そこで最近、アドバイザー受講予定の方がご興味を持たれ、たくさんお問い合わせを頂いているレッスンをご紹介致します

アロマブレンドデザイナーコースです

精油をブレンドすることで、様々な目的やシーンに合った香りを創作する事が出来る能力を認定する資格です。
自分だけのオリジナル香水を作ったり、ブレンド精油で芳香浴を楽しむこともできます。

私は最近、プライベートでも香り創作のご依頼を頂きます

スプレータイプの*アロマフレグランス*ロールオンタイプのブレンドオイルを作るケースが多いのですが、クライアントの心身の状態、人柄や近況などを思い描きながら香りを創作します
*1お肌やお洋服などにつけて楽しむことができます。比較的に持続性は短時間ですが、優しい香りが特徴的です。
*2塗布部分が球体の容器でコロコロと塗って使用するタイプです。スプレーのように飛散せず、自身の周囲でじわじわと香りを楽しめるのが特徴です。


贈る方のことを思いながらブレンドを考えて創作しているときは、私自身も優しい気持ちになります

香りは人を癒すだけではなく、大切なコミュニケーションツールにもなりますので、その香りで思いを伝えることも出来ます

アロマブレンドデザイナーって素敵なスキルだと思いませんか

アロマテラピー検定に合格して、次のスキルアップを目指している方が、このブレンドデザイナーコースにご興味持たれるのは、本当に嬉しいことです

さてさて、本題に戻りまして
スキルアップのためには、まずはアドバイザーの認定が必要です

アロマテラピー検定1級を合格されている方は、まだまだ第76期認定に間に合いますので、お問い合わせくださいね


日時:2017年4月3日(月)14:00~17:00
受講料:5,140円(税込)
    *アドバイザー講習会テキスト代は受講料に含まれます。
持参物:筆記用具



第76期受付期間4月26日(水)の締め切りに間に合います。
上記日程以外にもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
2017年4月6日(木)13:00~16:00の日程もまだ受付可能です。

お申し込み・お問い合わせは下記までお願いいたします。

スイートホリスティックアロマスクール
06-6354-1187
 http://www.suite.co.jp

沢山の方の受講をお待ちしております