アーユボーワン。
皆様おはようございます
最近ではめっきりブログの更新をさぼっておりましてごめんなさい

さて今日はアーユルヴェーダのお話です。

思い起こせばちょうど2年前の10月末から11月にかけて、スリランカでアーユルヴェーダインストラクターコースのプログラムを受講したのでした
月日が経つのは早いものですねしみじみ。

そして先月は、日本アーユルヴェーダ普及協会(JAPA)認定アーユルヴェーダアドバイザー講師養成講座に参加しまして、無事に認定を頂きました

スリランカに行ってから2年間も燻っておりましたが、我がスイートホリスティックアロマスクールでもアーユルヴェーダ関連のレッスンを開催しようとここに宣言する次第です

そこで、この冬にスタートするアーユルヴェーダレッスンについてご紹介する説明会を、下記の通り設けたいと思います

日時:2017年10月29日(日)/10月30日(月)
   共に11:00~12:00
参加費:無料
定員:6名
【説明会の内容】
日本におけるアーユルヴェーダの現状と今後の展望
世界最古の伝承医学で、世界各地に伝わる伝統療法に影響を与えたと言われるアーユルヴェーダ。
昨今のスーパーフードやヨーガ、マインドフルネスなどのブームとアーユルヴェーダの知恵との関わりなどから【なぜ今、アーユルヴェーダなのか】について解説いたします。

カリキュラム概要
基礎的な知識を身につけながら、実習もまじえてアーユルヴェーダの知恵を活かすための講座や、生活に取り入れるための実践型講座まで開講いたします。

テキスト紹介
レッスンで使用するテキストを一部ご紹介いたします。
テキストを見ることで学習内容のイメージがわきます。

ドーシャチェック
ご自身のドーシャ(体質)をご存知ですか?
今まで悩んでいた心身のトラブルも、このドーシャタイプを知ることで対策法が見えるかもしれませんよ。
*当日は簡易版でおこないます。

質疑応答
今後、基礎的な知識を身につける講座から、アーユルヴェーダの知恵を生活に活かすためのバラエティーに富んだレッスンを企画しています。
お気軽にご質問やご要望があればおっしゃってくださいませ。

説明会当日はアーユルヴェーダのお茶を楽しみながらお話をしたいと思います
皆様のご参加をお待ちしております

お申込みお問い合わせは


スイートホリスティックアロマスクール
06-6354-1187
http://www.suite.co.jp
info@suite.co.jp
営業時間:11:00~21:00(日曜・祝日は20:00)
 定休日:年末年始