S__35078178
部会員の相互の懇親を深めるとともに、地域貢献活動の一環として長年続けているボランティア清掃活動を今年度も実施しました。
実施概要
 開催日時 平成29年6月3日(土)
 開催場所 豊見城市豊崎美らSUNビーチ
 出席者数 13名

沖縄県産業廃棄物協会青年部会は全国産業廃棄物連合会青年部協議会九州ブロックに参加しています。
昨年度は熊本の地震があり「九州ブロック一斉清掃」が延期になりました。
今年度は無事に一斉清掃開催となり、今年も沖縄クリーンコーストネットワークのオープニングセレモニーに参加し。。。

なんと、今年は熊本で開催される九州ブロック総会と日程が被ってしまい、沖縄青年部の清掃活動は開催を危ぶまれましたが、どっちもやる!ということで沖縄県青年部初の分業になりました!


KIMG1349
音頭を取るのは大濱副部会長!

※実は写真は大濱副部会長が撮ってくださったもので、ご本人の写真のみありませんでした。
この写真は去年のものです!

去年の清掃活動はこちら



セレモニー
オープニングセレモニーの様子。
ゲストの琉球コラソン、MC當銘直美さん、地元タレント「ミスワリン」。
マスコットのアゴマゴちゃんとウーミン。


S__35078173
地元メディアの方々もいらしてますね


S__35078172
(´-`).。oO(佐久眞さん作業着いつも暑くないのかな・・・・)


S__35078170
キャタピラーの前田さん!名護に移動してからお会いできませんでした!


S__35078171
漂着ゴミがいっぱいですね~


集合写真
S__35078178
今年も多くのご参加ありがとうございました。清掃活動お疲れ様でした!
来年もまたよろしくお願いいたします!




一方その頃

九州ブロック総会に参加された皆様もお疲れさまでした。 沖縄青年部フル稼働の一日でした。