2007年08月30日

地獄坂?(爆)

今日は帰る前にどたばたとした・・・みいどぇす

帰りに台湾版DRUGのDVDをローソンにお迎え
しかし、お店のバイトちゃんが不慣れで時間がかかる…かかる…
待たされて、やっと受け取って帰ろうとしたらDVDがふたつも入ってる???

あれ?
バイトちゃんに「同じものがふたつあるよ!」と正直に

バイトちゃんも「???」
調べてもらったら、もうひとり注文している人がいました!
そっか〜同じビルで働いている人か
職場の近所にGackちゃんファンがいるんだな〜
なんだか嬉しかった

DVDは休日にでもゆっくり見るとして…

昨日の続きをどうぞ

小野さんを後にして市バスに乗って「清水寺」へと向かった私たち
バスを降りて清水寺への道を歩き始め…
ふと見上げると遥か坂の上に見える目的地
その前に続く…長い、長ーーい坂

その名も「茶わん坂」…ネーミングは可愛いが私には「地獄坂

娘も友も平気な顔して歩いているのに
私は…息も絶え絶えε=( ̄。 ̄;A フゥ…

自販機で買ったペットボトルもすぐに飲み干す

坂の途中で観光用の人力車のお兄さんと遭遇

お兄さんから「相当お疲れのようですね〜乗っていきませんか?」と

友と娘から「乗れば?」と勧められましたが
ここで乗ったらGファン失格でしょ!と自分を奮い立たせまた歩く

しかし、歩いて5メートルで乗らなかったことを後悔(爆)

呼吸が出来ない…

坂道が終わったと思ったら今度は階段!!c(>ω<)ゞ イヤァ〜
死ぬ〜
神様もう勘弁してくだされ〜

もう死んじゃいますって

目の前が真っ白?真っ暗?
どっちだ?(;´Д`A ```

階段を上る前に木陰でしばし休憩

この猛暑の中、数あるお寺の中からどうして「清水寺」を選んだのでしょうか?>┼○ バタッ

坂と階段があることをすっかり忘れてた!(゜∇゜ ;)エッ!?

途中に何度も休憩しながらやっとこさで到着

そして、お参りを済ませ
旦那に「勝」、息子に「幸」のお守り購入

それから恒例の「おみくじ」
私は「吉」
そして娘は……なんと「凶」

旅行…わるし。
待ち人…きたらず。
生死は死なぬ方が多し…(爆)

娘はどん清水寺より…
私たちは…笑うしかない(;´▽`A``

私は凶のおみくじなんて引いたことないぞ〜

ある意味凄い!

それからまだ数箇所のお寺めぐりをする予定でしたが
…私の体力が限界に達しましたので

四条河原町に向かいアーケード街をブラブラ

しかし3人共に疲れのピークが訪れ

娘が「もうホテルに帰りたい」と言い出したのでこれ幸いと京都を後にしたのでした

本当は夕食は京都で京都らしいものを食する予定だったのに…

結局、京都で食べたもの
「真っ黒ラーメン」、清水寺で「かき氷」…これだけどぇす(-_-;

そして、二日目のUSJへと続く…



okita0310 at 23:38コメント(4) 
漫遊記 | ひとりごと

コメント一覧

1. Posted by 麻娜   2007年08月31日 19:39
みいさん、ご無沙汰してました♪

私はDIABOLOSのDVDの時にありましたよ。
ローソンで受け取って家に着いてみたら2枚あったので「これは2枚組?」と思ってしまいました(笑)
そんなことはあるはずないんですけどね(^^;)
もちろん返しに行きましたよ!

遅くなりましたが、お帰りなさいませ(^_^)
旅日記、楽しく読ませてもらってます。


2. Posted by みい   2007年08月31日 23:14
麻娜さん、こんばんは♪
ただいまです!
夏バテはしませんでしたか?

ローソンの件、よくある事なのかな?店員さんもきちんと確認ほしいよね〜
自分のDVDが無くなっていたらショックだよね(゜o゜;;
お持ち帰りできて良かったよ♪
3. Posted by moonchild   2007年09月01日 00:10
あいや〜〜〜(´・ω・`)ショボ-ン


あの 猛暑の中 人力車にも 目もくれず(爆)
頑張ったんですね さすが Gackちゃん

LOVEですね〜〜って でも ほんと 地獄
だったでしょ・・。

moonの 旦那の友達は 元旦に 英語の おみくじ引いてbad luckが・・・・(汗)

引いた本人以外は 大爆笑・・・。
しかし 本人は 告白しようと してたゆえ
冷や汗・・・。

moonの友達のママは 悪いのは 今が 一番 悪いから どんどん 良くなるよ!って
言ってました☆
娘ちゃん もう 大丈夫かな??
4. Posted by みい   2007年09月02日 23:02
moonさん、こんばんは♪
マジで死ぬかと思ったよ〜
今回の旅の思い出は「清水寺のママ」っていうくらい酷い状態でした(^。^;)
おみくじの件は本人もネタにしているから大丈夫だよん!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Gackt&YOU



you
DARTS
Gackt CD
Gackt 写真集
Gackt DVD
Gackt カレンダー
Gackt blogList
最新コメント
Gackt DVD
記事検索
HYDE