とある・・・理容師の独り言

大東市緑ヶ丘の理容室(散髪屋) 学研都市線 野崎駅から徒歩8分
管理人は HAIR SALON OKITA 〜H.O〜 のオーナー 【おきちゃん】と申します!
当ブログは 釣り・ギター・DIY自作・子供・お酒・仕事のことを主に書いてるブログです。


HAIR SALON OKITA〜H.O〜は 大東市の理容室です。

★お店の事を詳しく知るならHAIR SALON OKITA〜H.O〜 ウェブサイトコチラ
駐車場有り・予約は受付していません。来店順優先です。
定休日はコチラをご覧ください。


-----------------------------------------------------------------------------------------
※当記事に無関係なコメント、TB 誹謗中傷反論などは公開いたしません。
※釣果情報・釣りに関する詳細記事は【シーバスよルアーを食え!】にて公開!



湯快のゆ うどんan 釣りチニング

【本日 1回目の更新】


火曜日は定休日でした。


朝早くから知り合いが

船で釣れた アコウとガシラを 持ってきてくれました


私釣り好きですけど 食べれる魚釣らないので

もっぱらもらってばかりで。。。 助かりますわ


13524380_1045017972247079_886837344657162256_n




わが子たちは 魚好きで

朝のうちに アコウ(左2匹)をすぐさばいて  夜に刺身で食べさしたら

一瞬でたいらげてました・・・・ ぼくの分がぁぁぁぁ・・・・




で、 朝から魚をさばいたら




同業者の 廣瀬さんが  湯快のゆに行くといってたので

スーパー銭湯参戦してきました


13512054_1043942912354585_2233245565320788492_n (1)


いつものように 



サウナ10分×6回

2回目らへんで 廣瀬さんと合い 少し話したら

またサウナへ〜〜〜〜


サウナとサウナの間は 水風呂にはいったり

外で 日焼けしてみたり〜〜




風呂からあがって

バイキングを食べようかともおもいましたが・・・・



13442208_1043942932354583_5892800756486770165_n



そこは やっぱり

野崎駅商店街の うどんanで 昼御飯です。


13442144_1044569712291905_2481814269325546558_n


image



廣瀬さんも いっしょです。


13512010_1044569868958556_1006286076000038693_n


昨日は  とりたまうどん ぶっかけ 冷 (↑ブラックボードに記載メニュー)

めちゃくちゃうまいわ


サウナの後のビール禁止してたのに・・・飲んでしまった〜〜



13434982_1044569812291895_4967519034111737243_n


いい気分で帰宅したのですけど 

ここからが勝負なのです。



猛ダッシュで 洗濯をかたづけ 買い物へ行きそのまま晩御飯の料理

掃除などなどの家事をすませ 保育園に末っ子を迎えにいく。

小学生二人が帰宅したら キャッチボールをしてあげて


image



嫁が帰ってきたら 即 晩御飯を 食べさせて




私といえば




13495059_1044795068936036_4695573772024325002_n



釣りでーす


今夜は チニング。

チヌ・キビレ狙いの釣行です。  いつもはシーバス狙いなのですけど

よく釣れるチニングは 癒しです。



癒しなのですけど・・・

image


死ぬほど 蚊にさされました・・・

超かゆい・・・

半ズボンで釣行した 私がばかでした・・・




と、そんな1日でしたが

1日短すぎますな。 




おわりん〜〜〜〜



---------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
↓下のバナーをクリックしていただくとブログを書く励みになります!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

10数年ぶりの難波・甲子園 阪神対オリックス

【本日 1回目の更新】


火曜日は  年に一度の健康診断です



いつもは 地元の役所などにクリニックが臨時で出張して来てるのを

予約して行ってるのですけど

今回は希望場所が通らず めっさ遠い難波の会場になりました・・・・



13445244_1040093139406229_1232413094577614332_n



10数年ぶりの難波です〜〜〜


人ごみが嫌いなので 難波に来ても 車だったり

用事を済ませたら すぐに帰ってましたが

今回は 時間があったので ちょっと 久しぶりのミナミ観光してみました


13417414_1040093012739575_2186075213290744882_n


なんばグランド花月なんて

15年以上は来てなかったなぁ・・・

下のお店を けっこう変わってる〜〜〜



13428612_1040093122739564_1124607038484694798_n


金龍のラーメンに関しては 20年以上食ってない・・・

朝から食ってないので 腹減った・・・




13406737_1040092979406245_5180450967323560020_n


13419182_1040093089406234_6437256803598533970_n


戎橋 や 道頓堀 は 仕事の関係で数年前に通行したけど

あいかわらず外人が多い〜〜〜

でも それに混ざって 観光写真を撮る私。



1時から 健康診断を受けに

企業健診・生活習慣病健診 moクリニック という所にいきました〜〜

健康保険(整容国保)からなので 無料です。

moクリニックは すごい綺麗で 流れ作業がすばやくて すごくいい



肺レントゲン 胃バリウム など受けて すぐに終わり

朝から何も食べてなかったので 目の前にあった

13407095_1040126592736217_7709822896516375589_n


餃子の王将戎橋店で



食べた食べた〜〜〜

数分で食べ終えて 急いで家に帰宅



3時半に帰宅して 家事などを済ませ 末っ子のお迎えに行って

小学生の娘・長男が 下校してきたら すぐに宿題をさせて




電車に飛び乗りました





13427921_1040180162730860_7203082130207478903_n


さー どこへ いくでしょう〜?




行きしなに  しっかりタイガースのユニフォームを着た

同業者の勢力さんにお会いしまして 電車のなかで久しぶりにお話し

子供たちに 3枚タイガースのタオル頂きました

やったねっ  ありがとうございます






13423861_1040191982729678_2482712988979825698_n


ってことで 甲子園


今回は 阪神対オリックス

3塁側 アルプスです


 

13428405_1040258189389724_4171633857704018640_n


ってことで


とりあえず ビール




13450806_1040258152723061_574100378882356247_n


末っ子5歳


六甲おろしも歌えますし

選手の応援歌も 少し覚えだしました。

この子も  しっかりタイガースファンに育てます



13427817_1040258172723059_4024295410060342598_n


ナイターの雰囲気は最高

高校野球の雰囲気も めちゃ好きですけどね・・・・




13407207_1040258136056396_8544895258726012642_n



7回の ジェット風船でもりあがり

8回が終了したら 9回を見ずに 甲子園をあとにします。



帰宅したのが 22時だったかな。



で・・・・

甲子園なんかに行ってたもので 



バリウム飲んで10時間が経過してるがまだ

バリウムがでてなかった



下剤飲んだのに


帰宅して また 下剤を飲みましたが出ない・・・

結局朝を迎えて 6時にがんばったけど 出ない・・・

病院行かなアカンのちゃうか・・・・ って思って 朝ごはん食べたら



17時間経過して やっと

7時15分 元気なバリウムが産まれました〜〜



腸が詰まって腸閉塞 になる恐れがあるって聞いたことがあるので

かなり焦りましたわ〜〜〜〜

次からは 早めに 2回目の下剤を飲むようにして 出そう・・・ 





と そんな1日でした。

だれが興味あるねん〜〜〜〜



おわりん〜〜〜〜



---------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
↓下のバナーをクリックしていただくとブログを書く励みになります!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大東情報へ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ


 プロフィール
人気のある記事ランキング
  

↑人気記事です!
アクセスの多い記事です。
読み返していただいたら幸いです。



Twitter プロフィール
Twitterフォロー募集しています!! 
アクセス数

    アクセスランキング
      










    記事検索
    発信場所




    • ライブドアブログ
    fx比較