観光客平成の大遷宮 で 新しくなった本殿をまじかに 拝礼できる期間が 今月6日から30日までとのことで、特別拝礼
拝殿 (2)”特別”が好きな私 
友人3人と 出雲大社に。

本殿撮影禁止 服装チェックあり。

一畑電車 で 出かけました。
スイッチバック名物電車?なんと しんじ温泉9時42分発の電車に乗って 
大社駅16時発の電車で戻るまで
10043歩 7時間30分 歩いていました。

拝殿 (2)八足門撮影はここまで観るとこ見るとこで感嘆! 綺麗になって・・・・ 
今までの出雲大社ではないみたいでしたよ。
桧皮の屋根つくりについては 警備についていた神主様にガイドをしていただき 感激大でした。

神門前通りは美味しいもの屋・土産物屋さん・・・・楽しくなってますが・・・・・大丈夫かいなぁ・・・・? 
繁盛は続くのでしょうか・・・・取り合えず 今は 大賑わいです。


八足門(やつあしもん)前   出雲ぜんさい       亀の池の滝 
八足門前服装ちぇっく出雲ぜんざい亀の尾の滝車窓から鳥居整列うさぎ&大国主命085









電車アテンダント特別写真 
とてもとてもきれいで かわいい人でした。電車アテンダントと自己紹介してました。気付かなかった風景を気付かせてくれたり 動く社内を どっしり頼もしく 回ってくれて 皆 楽しく眺めていました。ピンボケだからアップします。