OKOのここだけの話

ヘタのOKO-SKI!

2008年07月

計算まちがい

b49520fc.jpg先週、診断書を書いてもらった。自動支払機なので、要求されるままに支払ったものの、高いなぁ。薬が増えたからかなぁと思って帰って見たら文書料が4200円。前回は2100円だったのでどちらかが間違ってる。でも、同じ種類の診断書だし、自賠や生命保険用だったら高いけど、一般的なのが4200円の筈がないと思って電話したらやはり計算間違いでした。今日返金していただきましたが、比較するものがなかったり、文書料が何種類かあるのを知らなかったら、そのまま払ってしまうこともあるんだろうなぁと思いました。損したり、得したりしながら生きていくのでしょう…

今日のサプライズ♪

66602d61.jpg今日は通院日。夕べよしさまから電話があって、夏休みとったって。おけいはんで連れて行ってくれることになりました。わぁい♪13時半皮膚科予約。12時半に着いて受付して13時半に診てもらって治ってたので再診のみ。計算待ち半時間。終わってから、帰り道の日帰り温泉に寄ってBBQセット(入浴+BBQ+ドリンク)。残念ながらドリンクは二人ともジュース。思いがけない1日でした。
続きを読む

ベビー用(* ‥*)

87b0008e.jpg今日は通院日。昨日、化粧品変えたせいか、左目の上が腫れて痒くなった。自己流でステロイド入った薬買うのは嫌だった。目のまわりなのでベビー用のムヒ(上)を買って塗ったけど、朝、お岩さん。通院日だったので、皮膚科も受診することにした。さすが大学病院、12時受付で、2科終わったら3時半。皮膚科でもらったステロイド薬(下)は「顔だからねぇ、ベビー用にしとくねぇ。」私の考え、的はずれでもなかったようだ。

草野球チーム?

37c2bbbd.jpgユニフォームを来た集団が名神を単車で走っていました。ガソリン高騰の余波?ヘルメットを見たかったのですが、結構速くて追い付けず。

7/21の朝ごはん

f68dc882.jpg朴葉みそもありました。漬物、フルーツ、ヨーグルト、トマトジュースがバイキング形式で用意されていました。

7/20の夕ごはん

db8dae6d.jpg今朝、じゃらんであちこち探したけど、これはという宿がなく、片山津は?との提案はよしさまにけとばされ、やけくそでキャンセル発生に期待してめぼしい宿に直接電話。高山の民宿×、馬瀬の公共の宿もちろん×、で三軒めにかけた下呂の公共の宿が「6畳ですが…」と!もちろんOKで、無事下呂温泉に泊まることができました。14時にチェックインして温泉街散策。宿へ戻るのは上り坂でしたが、結構普通に歩けました。お薬が効いてきてるみたい。
42e7ef2c.jpg食べ物で遊んではいけません!
02ce8ee2.jpg父が釣ってきた紀の川の天然鮎で育った私には養殖ものは食べづらい(>_<)

湯治PART2

b9cd8857.jpg日本3名泉。有馬、草津、下呂だって。一番近い有馬にだけ行ったことがない。
c9b8925c.jpg3名泉の言い出しっぺ、林羅山。(出雲の阿国かと思った)。よしさまいわく「行ったとこやろ」
4b48d341.jpgロンリーチャップリン
c4a491f8.jpgさるぼぼ七福神

夏草や…

30e2d64d.jpg移動途中にモンデウススキー場に寄ってみました。道の駅なんだけど、なんでここに道の駅?というような場所なので、ひっそりしていました。レストランも営業中。数年前に一度滑りに来ました。

ぜいたくな朝ごはん

568f43ea.jpg起きたのが2時半すぎ。3時40分のバスに乗ってご来光見て、観光センターに戻ってきたのが7時前。変な時間に行動したので、朝ごはん食べそびれ。高山へ向かう途中、11時前に昼ごはん兼用の朝ごはん。朴葉焼き定食にしました。美味しかった♪

3台め

848c11f1.jpgご来光バス、長蛇の列。増発しまくり。3台目に乗れましたが、まだ列は続きます。
f2c1db9b.jpg肩の小屋口で止まってご来光を拝ませていただけます。
133ba70f.jpg雲が多いので心配でしたが…
d829ed93.jpg雲のすきまから…。全部顔をだしてからは眩しくて見ていられません。
ae497a55.jpgそのあと畳平の駐車場へむかいました。
96324fa6.jpg神社
931cd063.jpg夕べ、観光センターの駐車場にはスキー板を積んだ車がたくさんいましたが、さすがにご来光バスで来た人はいませんでした。
0eb11257.jpgお陽様がのぼりきった空はいつもの色。
ついさっきの書き込み


無料カウンター ご縁カウンタFree!
月のあぁかぃぶぅ
">
  • ライブドアブログ