2009年02月23日

悲泣

2月20日 午後2時43分

大好きな、大好きな

名古屋のおばあちゃんが永眠しました。


ほんとに、ほんとに、かわいがってもらいました。

おっとりしてて、優しくて、

いつも穏やかなおばあちゃんでした。


やすらかに、やすらかに、眠ってくださいね。




okojyo0524 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月13日

新年あけてますね。

新年のごあいさつもしてなくて

本当にすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ


いまさらですが・・・


あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ケータイの待ちうけが

センターまで あと 4日

と、お知らせしてくれました。


ヒィェェェ!(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)=3 =3


どーしよ、どーしよw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

怖くなってきてますヾ(≧△≦)ノ


でも、がんばるしかないですね

がんばってきます!!




okojyo0524 at 00:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月24日

メリークリスマス♪

ご無沙汰してます。

なんとか、やってます。

今年はクリスマスも楽しめなくて

悲しいです・・・・゚・(ノД`)・゚・。


疲れているときに

とってもとっても

癒されてる

たわしねこ

です〜(o゜▽゜)o

ipod にも入れてます☆


ご存知の方も、ご存知ではない方も

どーぞ☆⌒(*^-゚)v


みなさま、よいクリスマスを

お過ごしください

okojyo0524 at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

冷えてきました(;>_<;)

最近、朝ダッシュ、

家〜駅の所要時間が短縮されてる

おこじょです。

右肩あがりに、タイムがのびてますね〜о(ж>▽<)y ☆

これには、とある理由が

最近の は・き・も・の は、もっぱらブーツ。

夏のあいだの、サンダルやバックベルトのパンプスとちがって

絶対脱げない感満載

この絶対的な信頼感のもと

ドスドス走れば

タイムもあがるってもんなのですo(*^▽^*)o

7分→5分 更新中!!



アメリカから帰ってきた弟のリクエストにより

おいし〜いお寿司、食べに行ってきました

両親のお気に入りらしいです

のれんをくぐって・・・

「へい、っらっしゃ〜い!!」

座ったのは威勢のいい大将のまん前のカウンター席(*・∀・*)

新鮮なネタが、並ぶ、並ぶ、

おいしそ〜〜о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆

さてさて、何からいこうかな??

上を見上げると、ネタの書かれた木の短冊がぎ〜っしり


~(・・?))アレ(((;・・)?アレレ


お・お値段が・・・書いてない・・・(・_・;)_・;)・;);)


今までいったことのあるおすし屋さん

廻るお寿司はもちろんのこと

廻らなくても、ネタごとに

¥○○円¥ と書いてあった。

そういうとこにしか

行ったことなかったんだ(;´▽`lllA``


やや、きんちょー


そういえば、入店前に母から注意事項が告げられたっけ(;´ー`)

「うに・トロ・いくらのヘビーローテーションはやめてね!」

「これなに?っていう変わったネタは、不用意に注文しないでね!」

「よくわかんないときは、聞いてね!」


なんかよくわかってなかったけど

そーゆーことねーー


超・不明瞭会計


まぁ、その辺の事情には母が精通してるんでしょうから

ある程度、お任せすることに


それにしても

おいしいことおいしいこと

母いちおしの煮アナゴは

シャリをくる〜んと巻き込んで

ほぼ一尾使用

ふわふわ〜っととろける感触と、とろける甘み

絶品です!!

トロもトロトロでしかもまたまたシャリをくるん

あ〜、しあわせです(*゚▽゚*)

赤貝もひもまでついてて、おいしい〜〜о(ж>▽<)y ☆

うに・いくら・サーモン・生げそ、巻ものなどなど

けっこう、食べまくりましたね♪

そういえば、途中、おとうとが

「おどり・・・」

と言いかけて、ストップかけられてました(;´▽`lllA``


とにかくおいしくておいしくて、

いままで行ってきたおすし屋さんとは

お味も雰囲気もぜんぜんちがって

まさしく、THE 寿司屋でした


さてさて、おなかがいっぱいになったところで

いよいよお勘定。

そういえば大将、各にぎりを出すたびに

カウンターの向こうにひっそりと置かれた小さなかごに

いろんな色のチップを入れてはいました。

きっと、値段別に色分けされてるんでしょうね。

「ごちそうさまでした〜」

の声を受けて

「へい、おおきに」と言いながら

そのカゴからチップを取り出す、取り出す、

すごいスピード!!

あきらか、チップを取り出しながら計算してる様子(☆_★;)

横でにやにやしてる母。

チップも色とりどりだし

天ぷら盛り合わせや赤だしなんかの一品料理も取ったので

結構、煩雑な計算なんじゃ・・・

と、思いきや

あっさり、終了。


工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工


メチャメチャ、暗算強いんですか??


そして、レジの方に向けてひとこと指示。


「ならびで!!」


(゚д゚)ポカーン(゚д゚)ポカーン(゚д゚)ポカーン


ならびってなんですかー


おすし屋さんって、隠語がたくさん使われてるらしいから

それの一種なんでしょうか??


はてないっぱいでレジにいくと

「おおきに、○○円です。」


(゚д゚)ポカーン(゚д゚)ポカーン(゚д゚)ポカーン


「ならび」って、ズバリ、「金額」だったんですかぁ〜〜(☆_★;)(☆_★;)(☆_★;)


って、あの流れでこうなるっていうのが

なんとも、摩訶不思議!!

母のいわく、「あれはゼスチャー?笑」

ほんとなのか


超・不明瞭会計の真髄を見た気がしました(;´▽`lllA``



おいしいものでも食べなきゃ

やってられない、今月

模試の嵐。

(;-_-)=3 フゥ









okojyo0524 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月03日

疲れました〜

模試で疲れた身体には

甘いものがやさしいですよね(*^-^*)


ハロウィン







これらは

先日のハロウィンで

学校の先生たちの部屋を訪ねて

GETしたシロモノ

ちょっと出遅れたので

「もう、ないよ〜〜」と言われてしまったりもして

ちょっと、ざんねんな場面もありましたが・・・“o(><)o”


真ん中の「トリオ」は部長先生(=校長先生)CHOICE

なかなかいいじゃん

先生、ナイス〜〜


ずんだ味の「ちっちゃなプリッツ」は

修学旅行のおみやげ

この日のために、はるばる、荷物になるのに

用意してくださって

ありがとうございます


来年はもうないなぁ〜〜・゚・(ノД`)・゚・。





追記

この前の遠足の普茶料理

他にも来ていた学校があって

下足箱のうちの学校のラベルの横にある校名によれば

なんと!!

東京の、とある、

超エリート有名女子校

じゃありませんか!!


ふすまを隔ててあっちとこっち。

少し隙間があいてたので

覗く覗く、わたしたちо(ж>▽<)y


普段はあまり物事に動じない先生も

このときは、興味津々のようす!?( ̄∀ ̄*)


でも、結局、閉められちゃいましたヽ(´o`;lll

もう少し、観察させてもらいたかったなぁ〜┐(´〜`;)┌ 



okojyo0524 at 23:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月21日

秋晴れ

今日は、久々にデートしてきました



ママちゃんと(;´▽`lllA``




弟がしばらく留守なんですよね。

海の向こうへ飛んでいきました

言っても2週間ほどなんですが

母と二人なんです

(ご存知かと思いますが父はマレーシアに単身赴任中)



今日は塾もないし

お天気もいいし

ってことで

久しぶりに行きたいと思っていた

夜景のすっごくきれいな

幻想的な雰囲気のお店

「明月記」

ここのカウンターからの夜景はなかなかステキなんですよ

大阪方面が一望できます。

大阪空港も近くに見えてて

ちょうど門限前の飛行機が

次から次へと空に現れて、着陸していく様子が見られました。

はるか向こうから、1.2.3.4.5機・・・と一直線に並んで

滑走路に向かって降りてくるんですよねー

なかなか面白いですよ


ステキな夜景を見ながら

おいしいお料理をいただけて、しあわせ


先週の金曜日に遠足で宇治に行ったとき

「普茶料理」なる精進料理をいただいたんだけど

失礼ながら、これがちょっといまいちだったんですよね(;´▽`lllA``

リベンジできてよかったです


宇治では平等院にいったんだけど

鳳凰堂をみて、ややびっくり(☆_★;)

これまた失礼ながら、

10円玉で見る方がはるかに立派かと・・・(;´▽`lllA``

あんなにこぢんまりしてるとは思いませんでした。



なんか、受験生、ちがいますね〜┐(´〜`;)┌ 














okojyo0524 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

あまりにご無沙汰で・・・

ウワ〜〜アアアァァ(;゚Д゚)ァァアアア

2ヶ月も放置してしまってました

そんな間も訪問してくださってた皆様

本当にありがとうございます<(_"_)>

そして、ごめんなさい。


この2ヶ月間でのいちばんのイベントといえば

迷わず、先月の文化祭ですね。

ダンス部OGとしての最後のステージ

エンディングのフィナーレを飾る

「LAST DANCE」

みんなに”過激”とか”エロい”とか言われながらも

セクシー路線を貫きとおし

今までとは違ったステージにすることができて

メンバー一同、大満足でした

みんなもひやかしながらも

大変楽しんでいただけたようで(*・∀・*)

よかった、よかった


その後はお決まり

なんとなく、ずるずる、ずるずる

燃え尽き症候群、更新中。

いけませんね┐(´〜`;)┌


そんなん言ってるうちに

季節はどっぷり秋

センチメンタルになりますよね〜。

ますます、不安定で、勉強が遠のく・・・(;>_<;)


今日は、その極めつけ!!

家に帰って

リビングに入ったとたん

涙が、わ〜〜〜っとこぼれちゃいましたよ

塾のテストが・・・??

いえいえ、そんなんでは泣きません笑

部屋に入ったとたん

ジェシーの

AUSのホストハウスの

香りで満たされていたんです!!

なつかしくて、なつかしくて

会いたくて、会いたくて

あとはもう、ボロボロです・゚・(ノД`)・゚・。


でも・・・どーして?どーして??

どうも母が今日仕入れてきた

新しいオイルの香りだったようです。

BODY SHOP の ルームフレグランスオイル

ZESTY BOOST

これはジェシーのお家の香りです

興味のある方は・・・いないか笑

でもでも、ほんといい香りなので

よければ試してみてください

その他のBODY SHOPの分のお気に入りは

PASSION FRUIT と GREEN TEA かな

JURIQUEの ROMANCE BLEND も好きです

レモングラスの香りも大好き


オイルを焚くのも、お香も焚くのも

大好きな家なので頻繁に焚いてますが

こんなにノスタルジックな香りに出会ったのは

初めてでした。


うれしくもあり、せつなくもあり・・・。

















okojyo0524 at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月17日

目がヘン(;>_<;)

どうも「ものもらい」ができかけのおこじょです。

若干、お疲れ気味ってことでしょうか?(;´▽`lllA``

ってかてか

「わー!!ものもらいできてきた!!\(・◇・;)/」

って言うと

「はぁ〜?? ’ものもらい’ってなんなん??(-_-)」

みたいに、よくいわれるんですけどー。

でも、目薬買いに行ったら

ちゃ〜んと

「ものもらい・結膜炎の治療に」

って書いてありますけど・・・堯福陰◆院─

しっかり、標準語!医学用語!!

医学部志望のみなさん!

そこんとこ、よろしく!!笑

ちなみに関西では

「ものもらい」は

「めばちこ」っていうんですね(;´▽`lllA``

いかにも、痛そう・・・


うちの母が関西出身ではないので

私もいろいろ知らないこと、あるんですよね。

「ぼっかぶり」にもおどろきましたよ\(・◇・;)/

ぼっかぶりって・・・

「ゴキブリ」のことなんですね・・・(;´▽`lllA``

つい最近まで知りませんでした┐(´〜`;)┌


私、とにかく、「虫」だめなんです“o(><)o”

なのになのに

ふと、視界の隅を横切る黒い影・・・。

ヒィェェェ!(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)=3 =3ヒィェェェ!(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)=3 =3

その「ぼっかぶり」が出没しました。゚゚(」。≧≦)」


最近、こーゆーの多いんです(;>_<;)

なかでも「くも」が最近、異常に多い。

しかも、ふつーの(?)よく見るちっちゃいくもじゃなくて

足が長くて、やや大きいタイプ。


drawing
こんなかんじ(;>_<;)

4センチくらいはありそう・・・





極めつけは

お風呂で遭遇した

得体の知れない「虫」

drawing
こんなん(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)

な・なんですか??これは??


気持ち悪すぎて

調べる気もありませんが・・・。

もうもう

心臓、飛び出るかと思いましたよ。(lll>_<、lllll)



暑いから

いろんな虫がはいってくるんでしょうか?

やめていただきたいllllll(−_−;)llllll



okojyo0524 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

死にたいですか?

最近、お家で勉強できなくなってしまったおこじょです

どーしても、しゃべっちゃうし・・・(;´▽`lllA``

冷蔵庫とか気になるし・・・(;´▽`lllA``

誘惑、多いんですよね・・・(;´▽`lllA``


自習室に通うことが多くなってたんですけど

最近はお盆モードで、開放時間短縮だったりします。

今日も開放はお昼からだったんだけど

朝から出て、スタバに行ってました♪

おいしいドリンクも手元にあるし

雰囲気もいいし

癒され感もあって

なかなか気に入ってます(*・∀・*)


でも、難点も・・・(;´ー`)

自習室だったら、睡魔に襲われたとき

ちょこっとお昼寝

なんていうのも、アリだと思うんですが<(;~▽~)

あーゆーところで爆睡、いえいえ、うたた寝するのも

なかなか勇気がいるわけで・・・(;´▽`lllA``


それにしても、今日はつらかったです(´_` i)

もうもう、ひたすら眠たくて。

勉強お休みして、

人間観察してみたり

母に電話してみたり

いろいろ試してみたけど

どーしてもダメ(つД`)グスン

スタバでお昼寝の勇気もないので

ちょこっと放浪の旅に出ることに

さすがの私も、歩きながらは寝ない笑


ここは梅田。

猛暑の中でもたくさんの人が行きかってます。

で、あたりをふらふら〜っと歩いていたら

ひとりのおばさんと目が合った?

そしたら、私の顔をのぞきこんで



「死にたいですか?」



工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工



い・いきなり、なんなんですか

そんなに、死にたそうな顔してました~(・・?))

まぁ、たしかにでろ〜んとした顔つきだったかもしれないけど・・・。

まぁ、たしかにさっきまで死にそうにはなってたけど・・・。

でも、死にたくなんかないですよ!!(|||ノ`□´)ノ


とりあうのもなんなので

「へっ??」(゚д゚)ポカーン

ってかんじで通りすぎましたが

なんだかとってもいやなかんじでした(・へ・*)…


でもでも、お陰様で

眠気は吹っ飛びました


変な人、いるんですね┐(´〜`;)┌






okojyo0524 at 01:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月09日

残暑お見舞い申し上げます。

アースカラーは天敵らしいおこじょです。

アースカラーの服装してると

「なんか、黒いで!?」

「焼いた?」

などと言われてしまいます。

この自習室通いの生活で

誰が焼くんじゃい!!(|||ノ`□´)ノ

ってかんじではありますが

自称「メラニン色素の申し子」を名乗る人の

遺伝子を受け継いでいる身としては

「もしかして??\(・◇・;)/」と

つい、敏感に反応してしまうのが、悲しいです

たしかに、黒く見えるところが、なお悲しい(;´▽`lllA``

キライじゃないのに、残念です(・へ・*)…



今日は、淀川の花火大会でした

今まで、一度も行ったことないのに

こともあろうに

今年、今日、見に行っちゃいましたよо(ж>▽<)y ☆

最近お決まりの「夕立」がやってきてたので(←でも、花火はあがる!!)

なんと、なんと!!



あいあい傘 で



行っちゃいましたо(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆




えっ??

今日、塾で見かけたって??

はい、行ってました




授業の休憩時間に抜け出して行ったんです(;´▽`lllA``

先生が「みんなで見に行こ〜〜」って。

でも「雨降ってるから、いかな〜い」っていう子も

けっこういたかな?(;´▽`lllA``

でもでも私は、雨なんてなんのその

こんなチャンス、めったにないから

嬉々として、出かけていきましたよo(*^▽^*)o~♪

そして、あいあい傘のお相手は

ずばり!!

せんせい

ちなみに、女性(;´▽`lllA``


しかし、大雨洪水警報がでてるんじゃないか?っていうような

あんなひどい雨の中でも

きれいにあがるもんなんですね

びっくりです(☆_★;)

でも、おかげで、びっしょびしょになって

教室戻ったら、寒くて寒くて

ちょっと大変でした


気持ちが、ちょっと、癒されました(^− ^@)

と、書きたいところですが

慌しいわ、ぬれるわ、寒いわ、で

疲れました・・・というのが本音かな?(;´▽`lllA``





okojyo0524 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)