2009年02月08日

鉄の箱舟3

場所は越中島だぞ。
b1






b2






b3






b4






b5






b6






b7





一体ナニに使う船(だと思う)なのか不明。もしかして潜水艦?

okomewa5go at 08:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2009年01月20日

どるしよ245

おそくなったけど『どるしよ24』なのだ。
24-1




こんかいわ179ちゃむまでふにんだぞ。
24-2





「けるべろす」がいるぞ。
24-3





このあいだふにんして行ったちゃむも、もう参加してくれたのだ。(ごめん何番だったか忘れてしまったのだ)
24-4






水神さんのあやしい差し入れなのだ。どっかで見たことがあるキャラだぞ。
24-5






おやぶんとみねこちゃんが激しくなやんだ「ぞであっく」なのだ。特殊部隊ちゃむり作戦ができるけど。机にこれを乗せたらもう何も乗らなくなってしまうのだ。
24-6

okomewa5go at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほんぶだより。 

2008年12月11日

ちゃむりまつりどるぱ205

08001
ひさびさなような気がする「ちゃむりまつり」なのだ。






08002
「まいちゃむ」が『天使こすぷれ』で飛んでいたのだが、だれも飛んでいることに気がついてくれなかったことわひみつなのだ。





08003
『しんぢん』わ9ひきいたのだぞ。






08004
『ももちゃむ』のところにもう1ぴきふにんしたのだ。かたくなっているぞ。





08005
みねこちゃんプロデュースの『ちゃむりせいかたい』がぢつげんしたのだ。ありがとうだぞ。





08006
したから見ると、よーやっとまいが飛んでいるように見えるのだ。

okomewa5go at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ちゃむり 

2008年11月08日

ひさびさびょーいん4

にゃぢさんが歯周病っぽいし、そろそろ予防接種しなくてはいけないから。また捕まえて『しまって』したのだ。
08びょういん1



また「た〜す〜け〜て〜」なにゃぢさんなのだ。ちゅーしゃと耳ダニ薬塗ってもらって、口の中のクスリをもらったのだ。しめて9千円。
08びょーいん2






これわびょーいんでほかのにゃんこを落ち着かせるための『看護にゃんこ』なのだ。何となくにゃぢさんと似てるのだ。
08びょーいん3




知らない間にこんな証明書が出ることになっていたのだ。『7才7ヶ月』がホントかどうかは、にゃぢさんに聞かないとわからないのだ。
08びょーいん4

okomewa5go at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ねこたま 

2008年11月03日

たいりょうにうたい5

あらたに「ぴよちゃん」けいゆで『しんぢん』がたいりょうにうたいしたのだ。
でもまだはこのなかなのだ。
50q






でもなんかへんなのだ。
50b






『プレーリードシク』らしいのだ。これわ「にせもの」かもしれないのだ。
50c







いちおまちがいなく『しんぢん』らしいのだ。これでほんぶわひとあんしんなのだ。
しんぢんがせいぞうされている『ちうごく』」でわふけいきでたいへんらしいのだ。でもなんのことだかよくわからないのだ。
50d







そんなわけで『けっきしうかい』をひらいたのだ。『しうかい』だからあつまったのだ。でも『けっき』わなにおしたら『けっき』なのかおくわからないのだ。
50e







うしろになんか『ちがうもの』がいるのわひみつなのだ。
50f






りりしい『しんぢん』たちなのだ。でも『りり』がしいなのか、『り』がりしいなのかよくわからないのだ。

50g






とりあえずなんだかよくわからないけど『だいぶ』してみたのだ。
50h



「せんぱいいたいです」「はながむけます」「かんきせんから『かれー』のによいがします」

okomewa5go at 23:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ほんぶだより。 

2008年08月26日

ひさしぶりで

7e138976.jpg今月のお給料日甘いもの。

三鷹駅に期間限定で出店の
ラレーヌTokyoの王妃のロールケーキ。

生地がたまご〜〜な味で、美味しかったです♪
クリームもフレッシュ。

家族で楽しめる、優しい風味。

okomewa5go at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねこ 

2008年03月23日

しんぢんたいりょうとうちやく5

道みち1




これわひみつだが。ぢつわ「ちば」にも『ちうとんち』があったのだぞ。
でもへいさになってしまったのでそこにいた“しんぢん”が本部にやってきたのだ。
充ち満ち2



みちみちなのだ。一度に30ぴきも来てしまったぞ。これわ食費もたいへんなのだ。え〜と。なんともう150ちゃむまで来てしまったぞ。すごいぞ。

okomewa5go at 22:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ほんぶだより。 

2008年03月02日

無事迎えられました5

992442f1.jpgなぜかフライングで1日に買ってくれたマキシムの
「いちごモンブラン」と「おひなさまケーキ」。

いちごモンブランはその名の通り、通常のモンブランの栗のところがいちご味になっている物でした。








cake3

スイート(笑)。

スポンジ(果肉入りいちごソース付)★3
生クリーム★3
いちごクリーム★4



美味しかったけど、
半年分のクリームは食べた気がします(笑)。


hina1
こちら「おひなさまケーキ」。
こういうのって久しぶり。
マキシムでも作ってるのね。
ちゃんとお子様向けのホイッピーなお味でした。
お内裏様のが小さいような…笑。






20080302155356
誕生日当日にいただいたお花。

今年は気分を変えて「黄色」をリクエストしました。
元気になれそうです。
元気…げんき…現金…カモン!金運!(笑)。




色んな意味合いで、幸せなひと時でした。



okomewa5go at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ねこ | 街のおいし〜♪

2008年02月17日

ぴかぴかまいちゃむ5

バラエティ番組 - livedoor Blog 共通テーマ
p00

今日はなんとロケ2連発だぞ。『ちい散歩』のテレビショッピングと『ぴかぴかマンボ』なのだ。『ちい散歩』は大塚にあるお宅にお邪魔なのだ。





p01

「かめらさんもっとよつてちよーだい」
こらこら。まだまいは出番じゃないぞ。





p02

「きゃー!ですわ」
ほらみろ。だからいわんこちゃない。





p03

終わったら急いで練馬のハウススタジオに移動だぞ。さっそくスタッフにウケているのだ。





p04

今日のぴかぴか奥さんは坂田陽子さんです。
「まいのけなみみにわかてないわよ」





p05

「そこもつとたのしそーにえんぎするのよ」





p06

やっとお昼。浅草今半の牛肉弁当。すごく甘いのだ。





p08

「おなぢあまいならまいわこつちのほうがいいわ」





p07

ちゃむりの説明をする怪しい臭気判定士。放送は3月8日なのだ。

okomewa5go at 10:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ちゃむり 

2008年02月07日

「のろい」のやきそば

4cceecc9.jpgそれわ……。

『どるしようちあげ(参加者:ほんぶ・ぷれさん・CVNさん)』のラスト近くのことだったのだ。

 注文したはずの焼きそばが。どうしたことか、なかなか来なかった……。

ぷ「いま麺打ってたりして」
熊「作り方調べてたりして」


もうお酒もなくなったのに、まだ出てこない……。


 おかしい。

 いくら何でも。たかが焼きそばひと皿を作るのにこれほどの労力と時間がかかるはずがない。

 もしかしたら焼きそばのために店員さんが何人か犠牲になってしまったのではないだろうか。

 それわ。とても恐ろしい味の焼きそばになってしまうのだ……。

 事実を知るのは非常に恐ろしいが。確かめるためには訊くしかないのだ。

 しかし。

 ヘタに緊張した訊き方をしては、困難な焼きそば製造を行っているかも知れない店員さんにさらなるプレッシャーを与えることになるかも知れないのだ。
 そのプレッシャーに負けて、また店員さんが危険な焼きそば作業に失敗して、新たな犠牲者になってしまうかもしれないのだ。

 そしたらうちあげメンバーは、非常な罪悪感を抱いたままビールを追加しなくてはいけないような気がするのだ。

ここは、何気なく訊いてみるしかない。

「すみませ〜ん。焼きそばまだ来ないんですけど」
「はい。ただいま!」

 やはり。店員さんの顔は緊張していたのだ。

 やはりキッチンでは何か恐ろしいことが起こっているに違いないのだ。どれくらい恐ろしいかっていうと、よくわからないくらい恐ろしいのだ。

「これですぐ出て来たら笑うねぇ」



と言ったまさにそのとき。



「焼きそばお待たせしましたぁ〜!」

……30秒どころか15秒で出て来てしまったのだ。

これわ恐ろしい。

何が恐ろしいかって言うと。

まるで『そのへん』にあったようなすごい速度で出て来たってコトわ。

キッチンから配膳のところまで、時速1メートルぐらいのもの凄〜い遅さで移動したに違いないのだ。


てことわ。


『なめくぢ』さんがキッチンで働いているにちがいないのだ。


てことわ。


キッチンでは塩が使えないのだ。

それで焼きそばは薄味だったにちがいないのだ。

恐いから確かめなかったけど。

okomewa5go at 19:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)街のおいし〜♪