まったぁ〜りタイム

ムラヤンがその日の気分で勝手気ままに書いてます。

ユート3歳

昨日、長男のユートが3歳の誕生日を迎えた。
よく喋り、よく泣き、よく笑い、よく食べる。この三年目でわんぱく坊主がどんどん大きく成長したものだと目を細める。
しかし方や目まぐるしい成長を見せるなかで自分は何かしらの成長があったのかと、ふと思ってしまう。
このまま変化無く過ごして生きて行くことが勿体無いと。
何かに挑戦する事にする。
息子達と共に成長するために。
ブログに掲載できるか乞う御期待!

次男百日

先日次男の百日の写真撮りをしてきました。
まー可愛いこと。日々成長を楽しんでします。
長男は最近イヤイヤが激しく手を焼かされっぱなしですが、これも誰もが通る道だと思い根気よく向かい合っています。
二人とも大きくなれよ!
http://s.ameblo.jp/viento-tsuruoka/entry-11803623611.html

節分

昨夜は節分ということで、スーパーでもらった鬼の面にオレンジのパーカー&赤いストールで私が鬼に扮し豆まきをしました。
当初の予定ではナマハゲみたく抱っこでもして驚かせてやろうか等と目論んでいたのです。
リビングからそっと退出し、上記装備にジョブチェンジ。玄関の鍵をガチャガチャしたところで妻の
「あれ、何か音するよ?」
の声。
「う゛〜がおー!!悪り子はいねが!!」
ナマハゲよろしくドスの効いた声でリビングの扉を開けると妻にべったりくっついていた長男が意を決して
「鬼は外!」
の一声。見事豆2つヒット。
しかし、ガクブル状態でこれ以上は限界とは判断して
「こりゃたまらん!」
と退散しました。
その後は画像の通り、私の腕に暫くしがみついていましたよ。
ビビりの息子が結構勇敢やヤツなんだなと成長を実感した一日でした。20140203_203538_007

今シーズン

今シーズンの庄内地方は雪が少ない。少ないどころか平地では雪を探す方が難しいほどだったりする。 積もった時もあったが直ぐに消えてしまった。とても過ごしやすいが雪が無いと子供と雪遊びもできない。たらのき代にでも行ってソリ遊びでもしようかと考えてはみたが、この分じゃガチガチだろう。
大好きなスノボーも今シーズンは一度も行かずに終わってしまうのではないだろうか?

山は降っているのだろうか?
それ以前に長男よ、早く風邪を治せ。

話はそれからだ。

腹一杯

同僚との話よりコストパフォーマンスがヨロシイと聞き、112号線マクッスバリュー裏手にある台湾料理味軒に先日昼食として行って来ました。
以前はパスタ屋さんだった場所です。
Aランチ700円とラーメンセット900円、小籠包、エビ餃子。量も去ることながら何を食べても旨くて妻と腹がはち切れる位の目にあってきました。
驚くべきは食べ放題+飲み放題3500円弱。バイキング形式じゃなく一品ずつだそうだ。
素材もしっかりしているし、本格的な台湾料理が味わえるので儲けはあるのか心配になってしまったよ。今度利用しようと誓い店を後にしました。

ところで台湾料理と中華料理の違いって何だろう?

明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。
さて、私はと言いますと、元日そうそう夜勤と相成りまして、仕事前に喫煙所でブログ更新しているところであります。
本年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

焼き肉の効果

「予定日が過ぎても陣痛が来なかったけど焼き肉食べに行ったらその日の内に産まれた」とかよく聞いていたけど本当だった。うちの場合は予定日前日だったけど焼き肉食べに行ったら陣痛が来たとかって正直ビックリした。

午前6時頃、家族が増えました!

本日、12月5日6時20分に3168gで次男誕生!
元気な産声に魂が奮える思いがしました。
現在保育園に行っている長男のユートがどんな顔で対面するのか楽しみです。

陣痛から出産まであっという間だったのでユートの頃の様にそわそわと煙草ばかり吸う暇もなかったよ。

兎に角、元気に健康で産まれてくれたことに感謝!!

午前4時頃

おばんです。
現在午前4時を回ったところ。
産婦人科の一室です。
いよいよ妻が産気づきした。
昨夜焼き肉食べに行ったのが効いたようです。

昔話運動会

昨日は保育園の運動会がありました。各種目に何かしらの昔話を題材に志向を凝らした内容でした。
かけっこでは堂々の1位。我々の頃とは違い順位は着けない教育方針らしいが紛れもなく1位。
親子競技の『うらしまたろう』でもスタート直後の魚釣りで、なかなか釣れない魚に痺れを切らした息子の針直持ちの禁じ手が項をそうし(苦笑)てトップでゴールライを切ることが出来て複雑だったが少しいい気分でした。
一日を称え夕食は中華を食べに行きましたとさ、おしまい。
QRコード
QRコード
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ