ブックスひろしま















ブックスひろしま2017 情報解禁!「ノンフィクション作家 川内有緒さんトークショー」
2017年11月4日(土)14時30分スタート
▼開催場所:合人社ウェンディひと・まちプラザ 北棟5階 研修室A

 

ブックスひろしま2017無事に終了しました!

11月4日に行われましたブックスひろしま2017、盛況のうちに無事終了しました!

スピーカーの川内有緒さん、ゲストのツチヤヨースケさんから、トークでしか聞けないここだけの話ーパリでの不法占拠(!?)や国連のあれこれ、そしてテーマであった「自由」についてー自由に生きるということとは?など実に様々なお話をして頂きました。 

トーク中皆さんの笑い声が響く場面も多く、とても和気あいあいとした良い空間となりました。ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

写真は、トーク後のサイン会のようすです。来年もお楽しみに♬



IMG_2643









 

ブックスひろしま2017開催!【お申し込みはフォームから】

0001

ブックスひろしま2017の開催が決定致しました!

▼ブックスひろしま2017 川内有緒さんトークショー
▼日時:11月4日(土)14:30〜16:00
▼場所:合人社ウェンディひと・まちプラザ北棟5階 研修室A(広島市中区袋町6-36
▼タイトル:自由に生きる人々を取材してーパリの窓辺からバングラデシュの祭りまでー
▼入場料:おひとり 1,000円(要予約)
▼お申し込み方法:下記 フォームから

ゲストは川内有緒(かわうち・ありお)さん。

【川内有緒さんプロフィール】映画監督になりたくて入った日本大学芸術学部を卒業後、突発的にアメリカに渡りジョージタウン大学で修士号を取得。アメリカのコンサルタント会社、日本のシンタンクで中南米社会の研究に勤む。東京の激務に耐えきれなくなりフランス、パリの国際機関に転職。5年半勤務したのち東京に戻り、国連職員時代に書き溜めていた原稿をまとめ「パリでメシを食う。」を出版。東京を拠点に、おもしろいモノや人を探して旅を続ける。

著書に『パリでメシを食う。』『パリの国連で夢を食う』。『バウルを探して 地球の片隅に伝わる秘 密の歌』(幻冬舎)で第33回新田次郎文学賞を受賞。新刊は『晴れたら空に骨まいて』(ポプラ社)

 
当日は川内さんの友人でパリのスクワット ( 不法占 拠アトリエ )59 リヴォリ」でアーティストとして活動してきたツチヤヨースケさんも交え、「自由に 生きること」の素晴らしさ、苦労、そして川内さんがこれまで出会った様々な人生の生き方についてうかがいます



みなさまのお申し込み、心よりお待ちしております!
トーク終了後、書籍販売 & サイン会を予定しております。

【ブックスひろしま実行委員会】
〒730-0048 広島市中区竹屋町1-18-101(本分社) TEL : 082-259-3925 / FAX 082-259-3926
メール : bookshiroshima@gmail.com
 


a