ブックスひろしま














「ブックスひろしま2014」=2014年11月8日(土)、9日(日)開催決定!詳細は後日、このブログにて発表いたします!ブックスひろしまは『本がある えがおがあるまち ひろしま』 を合言葉に 古書・新刊書の区別なく、本に親しんでもらうためのイベントを開催しています。 今年の秋も「本」で遊ぼう!楽しもう!

 

「ブックスひろしま2015」につきまして

■お知らせ■

 2015年の「ブックスひろしま」についてご報告いたします。

2009年スタート広島の本のイベント「ブックスひろしま」。
毎回多くのご参加、応援をしてくださり、誠にありがとうございます。

さて、2015年の開催ですが、一度お休みをいただくことになりました。

明確な理由があるかといえば、特にないのですが「無理をしない」が
「ブックスひろしま実行員会」の唯一無二のルールですので、それに沿った感じです。

一旦お休みをいただき、少し充電しまして
来年、2016年から再開する予定ですので、ひきつづき変わらぬ応援とご参加をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 また、来年笑顔で「広島 本の街」を楽しみましょう。

                         2015年
                            ブックスひろしま実行委員会一同

ブックスひろしま2014終了いたしました。

作家あさのあつこさんトーク

一箱古本市

 ブックスひろしま2014無事に終了いたしました。

ご来場、また、ご協力をいただいた多くの皆様、

誠にありがとうございました。

また、今後ともブックスひろしまをぞうぞよろしくお願いいたします。

                ブックスひろしま実行委員会一同

2014年11月9日(日)はブックスひろしまの一箱古本市です。

いよいよ今週末となりました。ブックスひろしま2014。

11月8日(土)作家あさのあつこさんトークショー&サイン会
14時〜15時 広島県立美術館地下1F講堂にて

11月9日(日)一箱古本市
11時〜16時 フレスタモールカジル横川にて開催
■広島市西区横川町3-2-36 JR横川駅隣接

どちらもまだまだ申込受付中です。よろしくお願いいたします。

今日は、11/9(日)フレスタモールカジル横川で開催されます一箱古本市の店主さんのご紹介をいたします。

P1040172

マハ本店
サブカル系の予定

紫哲文庫
歴史が中心ですが、基本はノンジャンルです。
 
黒猫亭
ミステリー小説とミステリー雑誌など、怪しくも楽しい本を。

たんぽぽ堂
小説、エッセイ、コミックエッセイ、雑誌等

古書ますく堂
本のジャンル 無差別級(笑)その時の気分で
新刊、ミニコミ、カープ本、詩の本、あとはお気に入りの本を担いで行きます
 
225書店
小説、エッセイ など

はにわ堂
文学と雑学

FURIFURIしっぽ♪
犬猫本・小説・サブカル多種

ひまあり社
ノンフィクション、ZINE

きまぐれぎゃらりぃ 一颯かん
豆本と 書票

ヨル町文庫
文学からアート、漫画、雑誌まで、オススメしたい本を幅広く。サブカル系、女性向け充実!

めがね社
ミステリーなど

こばこ舎。文庫本、美術系、雑誌ムックなど

本埋(うず)み

曽田文庫

本の轍
自転車、珈琲、映画に児童書...関連雑貨も少々。

たたら屋
ジャンルは民俗学、翻訳ものなどいろいろ

マドレーヌひよこ堂
小説、エッセイ、雑誌

パピリエ
今日をちょっと楽しくする?

ヲムラ堂本舗
アート/ヴィジュアル/ヘンテコ系

欄外堂
ミステリー、ミリタリー、ミュージアムな予定

ちえぞう王国

MAO BOOKS
エッセイなど〜

現在、23店となっております!まだまだ受付中ですので、ぜひご参加ください!

P1040157



ブックスひろしまオススメ本
ブックスひろしま代表
   財津正人 著
『本のある生活
   〜本活のすすめ』

bookchu
ブックスひろしま2012


ブックスひろしま公式ライブ配信サービスUstream
『bookchu_hiroshima―ぶっくちゅひろしま』
現在冬眠中です。しばらくの間お休みをいただきます。
livedoor プロフィール
記事検索
rss
  • ライブドアブログ