カテゴリ:
先週土曜日、イーストボーンのお義父さんの家から

車で15分ほどのとこにある、アーリントン(Arlington)

のブルーベルファームのショップに、チキンを

買いに行った。
image
image
ここは、ブルーベルが盛りの4月に、ブルーベルが

一面に咲く、奥の森を公開している。とても綺麗で、

緩い傾斜があったり、池があったり、変化に

富んだ素敵な森だった。

この農場で育てられたチキンは、凄く美味しいので、

たまに買いに来るが、金曜日と土曜日しかオープン

してないのが残念。だが、自家製のスイーツが

なかなかなのだ。

お店の中にはテーブルが3つあり、お花がセンスよく

生けてあり、素敵なのでいつも必ず人がいる。
image

この日は、珍しく我々だけ。窓際に陣取る。
image

お店のマダムとお嬢さんとは顔なじみ。カメラを

向けるととびきりの笑顔をくれるお嬢さんが可愛い。
image
この写真でわかるように、卵やチーズも売っている。

サセックス州の有名な美しい風景の写真を使った

カードやお茶、自然派化粧品も置いてある。
image
パエリヤ用米、イギリス名物チャツネも色々なものが

ある。
image

お茶が運ばれて来た。
image
ポットもミルク入れもカップもバラバラなのが良い。

本日我々が選んだのは、左のピーカンナッツタルトと

右のレモンタルト。
image
イギリスに来て何が嬉しいって、大好きなピーカンナッツ

のお菓子がふんだんにあること。だから、かなり

様々なピーカンナッツ系甘い物を食べて来たが、

このタルトはまさに逸品!何がそんなに美味しいのか、

フォークに乗せたその一切れを凝視してみる。

もちろん、何もわからない。ただただ、すべてが

Bang on!! タルト生地をクリスピーに仕上げるの、

至難の技なんだよなあ。。。

ここのマダムは、フレンドリーで明るくて、素敵な

エネルギーがいっぱいの人。彼女の愛情たっぷり

だからなんだわね。

最近、外の木陰に木のテーブルと椅子が新設されて

もう少し気温が高ければ、あそこに座ってみたい。

イーストボーンからロンドンに戻ってしばらくたったら、

イーストボーン周辺、やはりいいなあ、とまた思う

ようになった。仕事を始め、また忙しい生活に

なったからかな。