12月31日
あと数時間で2015年は終わろうとしています。

振り返ると、
今年も、充実感を得られた“いい一年”となりました。
私の関心事の一つは、やはり担当事業部門の業績です。
特に中心となっている、MyKomon会計事務所正会員の純増数は大いに気になりますが、
今年も、昨年を上まわる純増を実現する事ができました。
お客様から、昨年を上まわる評価をいただけた思い、ほっとしております。

“顧客満足度を高める”事が目標であり、
これを実現する事により、お客様、会社、社員ともに喜ばしく、
継続的な関係が構築でき、成長へとつながって行きます。
これを信じ取り組んできたことがいい結果に結びついていると思っています。

名南コンサルティングネットワーク全体で、
2011年に、創業50周年に向け、5ヵ年計画をつくりました。
その目標を、一年前倒しで今年達成し、名南全体のパワーをあらためて実感しました。
私たちは、さらにお客様にとって、社員にとって、そして社会にとって
価値ある存在であり続けるよう、成長しなければなりません。

自分や自社さえ良ければいいという考えに陥らないよう、
自分以外、自社以外の視点を持ち、社会にとっての価値をしっかり考えるようにしたいと思います。
今年の私自身の反省を踏まえ
来年は人としての成長と、挑戦する事を強く意識したいと考えています。

一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大河内