私どもは、MyKomon(マイコモン)というサービス名で、
会計事務所の発展と生産性向上のお手伝いをしております。
その中のサービスの一つとして、会計ソフトへの入力代行サービスを行っております。
2004年よりサービスを開始し、年々処理数は増えつづけ、
開始当初は、上海市の一拠点でしたが、
2011年より常州市にも入力センターを開設し、稼動させております。

はじめた当初は、ここまでこのサービスが長く続くとは思ってもおりませんでした。
そして、毎年この時期に心配と不安を抱える毎日がやってきます。

会計処理センターでは、会計事務所からのみ、入力代行をお受けしております。
会計事務所からの依頼が集中する時期は、当然会計事務所が忙しい時期であり、
他の月を圧倒し2月です。
そして、この時期に中国の最大の大型連休でもある、「春節」がやってきます。
今年は、2/7-13が春節休みでした。
この前後には、ご依頼数が、処理能力を大きく上回ってしまうので、
ご依頼の受付を制限せざるを得なくなってしまいます。
ご利用いただいている事務所様には、多大なご迷惑をおかけしており、
本当に申し訳なく感じております。

品質面でご迷惑をおかけし、お叱りを頂くこともあります。
それでも、ご依頼を出し続けていただく事務所様がたくさんあります。
本当にありがたく感じており、そんな事務所様に私たちは育てられております。
私たちを信頼頂き、様々なご指摘をしていただく事務所様があるからこそ、
この事業が成り立っていると実感しています。
そんな期待にこたえるためにも、私たちは成長し続ける事が使命だと思っております。

大河内