先日、久しぶりに小・中学校の同級生の一人と飲みに行きました。
ずっとつきあいは続いておりましたが、
2人で飲みに行くのは、はじめてかもしれません。
今回は、彼が当社にお客さんを紹介してくれたことのお礼の連絡がきっかけです。
それぞれ違う業界に進みましたが、最近少し接点が出てきました。

お互い50歳
業界は違いますが、立場的には近いものもあり、
話に共感したり、刺激を受けたり、とても楽しい時間を過ごしました。
何の話が要因であったかは、わからないのですが、
何故か私は、モチベーションが高まりました。
現状に少し満足してしまっている自分に気づかされ、
これではダメだと感じたのです。
そして、自分の目標を再度見直そうと決意しました。

遠慮なく話ができ、尊敬できる部分を持った友人・知人と
今後について語り合うことは、
自分のモチベーションを高める、いい方法だと思いました。
これからも、気さくに話ができる友人との関係を大切にし、
自分のモチベーションを高める手段として活用したいと思います。
そして、自分もまわりにいい影響を与えられよう成長していきたいです。

大河内