10/23(月)MyKomon会員様を対象とした名南見学会を開催いたしました

以前から、事務所見学のご要望を頂戴する事があったのですが、
他の事務所と比べて、特に変わった部分もなく、
内装や備品類等は、コストを抑える事を意識している事もあり、
皆様方にご覧頂き、参考になるような部分があるとは思えず、
お断りをする場合がほとんどでした。

きっかけは、実務経営サービスさんより
「税理士業界の成長と発展の為に」と強くご提案を頂いた事です。
実務経営さん主催の見学会を11/1に開催する事を決めたため、
過去、お断りをしてきた「MyKomon会員様」向けの開催も決めました

開催してみてよかったことは、
参加者から喜びの声をいただいたことと
自事務所の事を振り返るいい機会になったことです

創業者の佐藤澄男が他界し10年
佐藤と共に名南の基盤をつくった影山が退職し5年
今も二人の影響を強く受けている事
そして、多くの社員が「名南」の事が好きであり、
強い求心力を維持し、全体での一体感を持ち続けていること
あらためて、とても恵まれた環境で仕事をしている事を実感しました

名南を築いてきた先輩方にあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました

大河内裕太佳

IMG_0367