2015年03月17日

もし昔の知り合いがこのサイトを思い出したときに・・

クライムさんやらのコメントがあるとは思わんかった。
8年以上前ですが!

・・昔の知り合いがまたいまさら来るかどうかわかんないけど
コウの近況とか一応書いとこう。




ドラクエ10やってます。
おかでぃ[QV749-427]でっす。
オープン当初から今でも毎日やっとるよ。


新生FF14やってましたよValefor鯖。
こっちはバハPT自然消滅とともにそのまま疎遠に。


ネットゲームはそんなもんかな。
後はパズドラぐらい。



もし万が一、昔の知り合いでドラクエやってるよー!
なんて人いればまた一緒に遊びましょー!かむかむ!

2006年09月01日

トトロの森同窓会オンライン開催予定?

まぁ・・いつもの突発思いつき(*´▽`)ノ

いや〜案外10人ぐらいに、
連絡付くんじゃないかなぁと。

解散していつの間にかまもなく1年となるわけで、
まぁ久々にそんなのもいいんじゃないかなとか。

やるならとりあえずROnew垢で集まって何するかだなぁ、
まぁ別にROでなくてもいいけど。

まぁそんな突発企画。
まだ僕が仕事忙しくならないうちに
・・・そして飽きないうちに(*´▽`)ノ


トトロの森、過去の軌跡。なつかしいなぁ・・
=================================================
ro1 ro2


ro3 ro4



2006年08月31日

ぼくらの

a9577f54.jpgなんか書かないとな〜
ってことで、マンガ感想。

--------------------------------------
「ぼくらの」 
作者:鬼頭莫宏
月刊IKKI連載 1〜5巻(続刊)
---------------------------------------
臨海学校に参加した子供たち15人。彼らは遊んでる途中に見つけた洞窟の中で、
ココペリという謎の人物に出会い、ゲームをしないかと持ちかけられる。

「この地球を15体のロボットが襲う。それを迎え撃つロボットを操ってみないか」と。

冗談半分に参加する子供達。・・それが全ての始まりだった。

動かせるのは、その時啓示を受けた一人だけ。
1体1の勝負。勝てばよし、負ければ・・

そして戦いの後に、啓示を受けたものに課せられたこととは?


過酷な運命を背負った子供達のお話。
---------------------------------------
まぁあらすじはこんな感じながら、この先もっと深い話に。
ネタバレになるんであんまし深く書けないのがつらいな。

話としてはGANTZに近いけど、まったく別もん。


作者の得意とする思春期真っ只中の子供達の苦悩。
彼らに与えられたのは僅かな時間。

そこでどのように生きるのか。

なんか断片的な語りになっちゃったなぁ(ーー;

戦闘シーンはエヴァみたいな感じ。
何も知らない人にエヴァ2だよって見せても、多分違和感無い。


ただ、今精神が病んでる人にはお勧めしません。



2006年07月18日

月一更新だな・・

b89f27ac.jpgもうmixiと合併しちゃえば?って感じでもあるけど
さすがに向こうはリアル方向に深いだけに、それは出来ない・・。

一日のHIT数5〜10ながら、
何気に雷鳥動画いまだにDLされていきます。
ありがたやありがたや。

とりあえずこっちかいてないうちに、ゲームはかなり買った。
多分20本ぐらい増えてる。・・・半分もクリアできてn(

特にGBAが10本ぐらい増えた。
ロックマンゼロ2難過ぎ。アイスクライマー懐かしすぎ。


ROは課金切れた。もう引退かなぁ、一応最低限の装備は残ってるけど。
まぁ気が向いたらひょっこりと。

というか最後に一度、
トトロの森にかかわったことあるメンバーを引退存続含め、
集めれる限り集めてGvやりたかった。
これだけが心のこり。

・・なんか最後の日記みたいだな(*´▽`)ノ

2006年06月02日

半年振りに、コウ大地に立つ。

881ba26d.jpgデータが消えるのはさすがに忍びないので、久々にラグナへ。






・・ちょっと奥さん、
なんかアルケミが新種のペットみたいなの連れてるじゃありませんか。
なんかよく知らない頭装備が色々と。しかも全カードに絵柄ついてるし。

激しく浦島太郎。


でも別に新鮮でもなく、
桜のエンブも見かけたりで昔ながらのlisaでした。







さて、今誰が残ってんだろ・・・(ーー;

2006年04月18日

mixiとはなんぞや

1ca716af.jpg
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3594212

プログ+メッセ見たいなもんと理解しておけば分かりやすいかも

まぁ例として○と友達になったら、
○が日記更新したら、自分のTOPページに○が日記更新したよ〜って表示されたり
もちろん相手にも自分が日記更新したら表示される。
自分の日記にコメントが書かれたら、すぐわかったり。
メールとかは簡単に送れまする。
後は友達の友達とか、簡単にリンクがつながっていくことかなぁ。
コミュニティー(ギルドみたいなもん?)作ったりとか。

まぁ平たく言えば友達の輪?
今はmixiで細々と日記かいてます。


いやぁ、こっちのブログ結構一回書くのに時間かけてたんだよ、それなりに。
まぁぱったり止まる(飽きる)のは僕の今までどおりなんで、ね(*´▽`)

使い分けつつどっちも共存してけばいいのかねぇ。がんばろ。

2006年04月13日

浦島太郎・・

078b3fc6.jpg←の飲み物で
すっかり瀕死状態でした・・







・・・まぁ普通にほったらかしヽ(´ー`)ノ

ってか状況変化に浦島浦島・・

花ちゃんのサイトが無ェ〜〜
影さんの名前が無ェ〜〜

7さんとソウアさんの日記は続いてるな・・。


今、ラグナはどうなってんだろ・・。
まだ僕のキャラは消えてないんだろうか・・180日だっけ?


まぁなんていうか、何か特別なことしてたわけでもなく、
普通に放置してました、はい。ええ。

一応日記はmixiでつけてはいたけどね。
mixiやってる人居たら探してみるもよし、
リアル中心なんであえてリンク伏せるけど、多分すぐ見つかる。
「MK」あたりがミソか。よかったら招待もしますよん。

まぁとりあえず生きてます報告。
もし心配してた人が居たらゴメンナサイm(__)m

2006年01月16日

いや〜申し訳ない・・(ーー;

2a3b97f3.jpgまぁいろいろあって、開いてしまった・・(ーー;ワスレテッタトモイウ
脳年齢はすっかり25歳で若返りましたよ(*´▽`)ノ

写真はテイルズ オブ ジ アビス
初めてテイルズ発売日買いしたなぁ・・
・・・正直後k(

発売して一月たって、まだ全然前半なんだけど
どんどん僕のニーズからは離れていってるなぁと感じた・・
テイルズシリーズが。すっかり小説(いうなればFF系)
冒険してるというよりは小説読んでる(読まされてる?)感じ。

とりあえず感じたことは、
ロードの長さは散々言われてるけど、それ以上に・・
続きを読む

2006年01月05日

年始は色々バタバタ

a33fd9c2.jpgまた今日から毎日更新忘れないよう頑張ります・・たぶん(*´▽`)

で、SEED。
知り合いにどお言う話か聞いてみたり、色々情報収集。
なんか今までのガンダムと近い話みたいな感じとも?

まぁ戦争なんてそんなもんか。
個人的に知らないことについて、
どんどん極めたくなる性格だから困る。
・・で、飽きっぽいと(*´▽`)ノ

そんな感じでただいま脳年齢33歳コウであります。
(松島奈々子には勝った、実年齢に対しては聞カナイ)

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!!

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


今日の一言。
カウントダウンUSJはやばすぎた。
人の海・・。

2005年12月31日

SEED連合vsZAFT購入〜♪

アマゾンで購入

限定10本新品2980円だったのでついつい購入。
・・えぇ、SEEDいーっかいも見たことないです。
ゲーセンで遊んだこともないです。
・・・(*´▽`)ノ

とりあえず操作がこんがらかる。
Zの可変機の感覚でダッシュ使ってしまうなぁ。

あと、感情移入というか、世界に入り込めない。
どおいう世界かまったく分からん。
誰か100字以内に世界観語ってください・・。

まぁでも面白いよ(*´▽`)

2005年12月30日

ラグナコンテンツ必死に増やす・・

b65abb55.jpg多分マリアさん以外、見た事がないだろう僕のオーラ姿。
オーラ式もせずひっそり上げました。


えーと、とりあえず鷹師考察(いまは鷹匠っていうんだっけ?)
は全部復活。まぁ・・・見る人がいるのかって感じだけど(*´▽`)ノ

鷹計算機はそれなりに面白いよ。

いま初来店さんの来る割合80%ぐらいなのよねぇ。
普段平均は50%ぐらい。
とりあえずRO.Engine更新まではこんな状態が続くのか・・。
がっかりさせちゃったらゴメンナサイ(ーー;