audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 BK

夕方に有楽町方面にいく用事があったので、帰りにちょっとビックカメラに寄って、ノイズキャンセリングイヤホンをチェック。Audio Technica製のやつが試せるようになっていたけど、確かに耳につけた瞬間にまわりの雑音がスッと消えた。Amazonでは評価が高いようだけど、試してみた場所では流れていた音楽がそもそも音量大きくて、これを小さくしたらどこまで効果あるのかが気になった。

で、店出るときのこと。入り口のところでドコモの新機種のキャンペーンしてて、何気なく折りたたみを開けて見てみた。その機種は(何か忘れた)ディスプレイの下にドコモのマークがあって、そーいやドコモってロゴ変わったよなぁと思って、DoCoMoという文字の上下にアーチがないのを見ていた。そうしているうちに、キャンペーンのおねえさんが近づいてきて、新機種が出ました〜と紹介を始めた。

で、その瞬間気が付いてしまった。新しいロゴの文字は「docomo」じゃん、と。数度のやり取りのあとに間がもたず困ってしまって、ついそのことを突っ込んでしまった。向こうもストラップで首にかけていた携帯を開いて「あ、ホントですね〜」と。

いらんこと言ってしまったなぁと思いながら「そのうち変わるんですかね〜と」濁してその場の会話は終了したのだが、家に帰ってドコモのホームページみると、昔のロゴが残ってる。ドコモ、いったいどうなってるの?