なんだこれー

主に描いた絵をあげたりしてます。絵が上手くなる為に!

チルノちゃん描いたよ。


mgfly,h
今日はチルノちゃんを描きました!
久しぶりに線画をしっかり描き込んで見ました。
絵が上手くなりたいなー!


kjtddxtkyl今回のチルノちゃんの線画です。
線の強弱を特に意識しました。
線画の時点で良い絵を描きたいですね!

ujikofこれはさらに書き込む前の線画です。
この時点でも、すでに入りぬきを意識して
丁寧に描きました。


yeu5そしてこの画像は、先ほど描き込む前の線画に
更に描き込んだ部分だけを抽出したものです。
これだけでも大体の輪郭が分かりますね。

今回のチルノちゃんでは、色や影、服のシワといったところが
特に苦戦してしまいました。
髪は割りとすんなり塗れましたが、スカートや服の
シワを陰影だけで表現するのは、やはり難しかったです。

しっかりと理解していないと難しいですね…。
シワのガイド線なんかを引いておくと、陰も塗りやすくなるのかな…?

今回塗った方法は、普通に下塗りした後、影を塗った上に
エアブラシで薄くハイライトと影になる部分を足しました。
エアブラシで薄く塗りすぎると、ぼかしみたいになって
絵がぼけぼけしてしまうので、注意する必要がありそうです。

いやーーーーほおおおおおおう!!!

hjkxutj
yuareirlo
bhhgxfh


お久しぶりです!実に一年半以上、ブログを放置してしまいました!

まさかここまで放置するとは・・・。

しかし、絵は描き続けていたので・・・これからもブログを更新していきたいです!

上の絵は、みすちー、るーみあちゃん、もみじちゃんの3人をマウスで描きました。


そうです!またペンタブ壊しました!


それはそうとて、放置してからの一年半の間は結構いろんなことがありました。

転職、例大祭参加…好きなキャラの移り変わり…  …。

色々ありました!


一応お絵かきブログなので、一年半前に描いたフランちゃんと、

つい最近描いたフランちゃんを比べてみたいと思います。


kyrfzyeol
フランチャンカンセイ


左が最近のフランちゃんで、右が一年半前のフランちゃんです。
あれれ?一年半という時間は決して短くは無いハズなのですけれど…。
あんまり変わってない!?

こうしてわたしのお絵かきの道は続いていきます…。
(ブログも続きますように…!)

フランどーる

フランチャン



















今日はフランちゃんを描きました!

昨日から色の塗り方を変えてみました。
厚塗りっぽく塗って

影もぼかしツールは使わずに、
筆でそのまま濃淡をつけました。

しかし塗りは良くなったんだと思いますが・・・。
やはり服の皺が表現しきれてないのと・・・

絵が全体的にイマイチに感じる事が問題ですね(大雑把)

終始 力みっぱなしという感じがして、どうも堅い印象を受けますね・・・。
もっと脱力した感じで描けばいいのかな?

やはり線の強弱・・・もしかしたらポーズもイケナイのかもしれません!
はっきり原因が掴めていないのが現状です。

上手い人の絵をみて比べてみるのが良いかもしれないです!

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • チルノちゃん描いたよ。
  • チルノちゃん描いたよ。
  • チルノちゃん描いたよ。
  • チルノちゃん描いたよ。
  • いやーーーーほおおおおおおう!!!
  • いやーーーーほおおおおおおう!!!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Pixiv
【Pixiv デイリーランキング】
【Pixiv 私の新着絵】
Twitter TimeLine
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ