ブログを書く為のブログ

脳内の妄想を吐き出す為のブログです いっぱい書いて大きくなろう

世の中、自分より苦労してる人達がたくさんいる事は知っている。

ブラック企業に務めてる人から見れば「たかだかその程度で」
と、嘲笑されるだろう事もわかっている。

それでも言いたい。愚痴りたい。

12時間労働きっつ!!! 
深夜12から昼の12時まで労働とかきっつ!!!
事務仕事ならまだしも、四時間残業でずっと立ち仕事とかきっつ!!!

・・・ふぅ。少しスッキリ。

さてまぁ。長時間仕事をしてると、集中力なんてそうそう長く続きませんわな。
だからと言ってボンヤリしてると、ミスをして上司にしこたま怒られて、
おまけにそれがきっかけで余計に残業が増えてしまう。
そうかといって逆に集中をし過ぎると、今度は早い段階でガス欠を起こして、
場合によっては過労で倒れてしまう。
ある程度集中しつつも、体は適度にリラックスをしている。
それが理想でありますよね。
これこそまさにZENの極地!いや、知らんけど。

ZENの極地はいいとして、最近はこのリラックスを強く意識して、仕事に取り組む
ようになりました。
うまくいけば、テキパキ仕事をこなしつつも、体を疲れにくい状態に持っていく事ができる。
逆にそれに失敗すると・・・・まぁしんどいこと。しんどいこと。

頑張る人ほど馬鹿を見るよなぁ・・・と、体感してしまう今日この頃。
もっとみんな良い意味でズル賢くなろうぜ!なんて思ってしまう今日この頃。
 
ZENの極地に簡単に到達出来るライフハックを誰か知りませんかね?




日記・雑談 ブログランキングへ
 

工場に務めてるもんでさ。
あ、パン工場なんですけどね。
材料やらパン生地やら調味料やらそういうものが入ってる
でっかい冷蔵庫があるんですよ。
業務終了時に、その冷蔵庫の棚卸しの作業するんですけどね。
その瞬間が一番幸せなんですよ。
ほら、これからどんどん暑くなって来るじゃないですか?
そうでなくても、体力仕事だから体動かして汗かくし、
パンを焼く作業なんてしようものなら、アクエリアスが
いくつあっても足りないわけですよ。

そんなわけで、灼熱地獄を乗り越えた後の冷蔵庫・・・
たまらないわけですよ。
生きてて良かったと思うわけですよ。
もう冷蔵庫と結婚したい。
一生幸せにする。
もう人間の女の子とかいらない!
この子(冷蔵子)がいれば他に何もいらない!
ごめんそれは嘘!彼女募集中です!

なんの話だっけ?・・・そうそう仕事終わりの冷蔵庫は天国
って事ですよ。
8月とかもうずっと冷蔵庫の中にいたい!

・・・とか、そんなことを考えながらボケ〜っとしてたら、
外鍵をかけられて、しばらく冷蔵庫の中に閉じ込められてしまいました。

いや〜・・・あれは焦ったね。
雪山遭難者の気持ちが少しだけわかったもの。




日記・雑談 ブログランキングへ
 



休みでしたので、地元の近くにある鞆町ってとこで、
名物の保命酒を買ってまいりました。
映画「崖の上のポニョ」の舞台でも有名な町ですな 。

良く似た名前の養命酒と何が違うかっていうと、実は
良く知らないのですが、漢方を初めとして色んな種類の
薬味が配合されてるのは共通してるっぽい。
甘みが結構強いので、水割り・お湯割りなど、多少薄めて
飲むのがオススメですね。(けど砂糖は一切使ってない
らしいです。原材料の餅米が発酵した甘みだそうで)

これを飲み始めて1ヶ月。寝る前にお猪口一杯分飲んでる
のですが、飲む前と比べて寝付きが大分良くなりました。
寝起きも良いですね。
ただ、飲んでからある程度時間が経つと、体の中の方が熱く
なってくるので、これから暑くなる時期はその点が大変かも?
逆に言えば、冬の冷え性には最適ですな。
私みたいな肉体労働者には良いお酒だとは思いますよ。




日記・雑談 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ