PC051420

なんか届いたぞ


 2パックだけ応募しました。支払完了したのが11/30で、届いたのが12/5。かなり早いですね。先着5万と聞いていたけれど、案外残ったのかな? ま、なんにせよありがたいこってす。実はBFのキングレムリンことストリクス先生と、ボックスで眠ってるファーニマルの救世主になりそうなシザー・タイガー先輩がほしいカナーと収録カード碌にチェックもせず頼みました。改めてみてみると、Pマジシャンが糞優秀なので追加応募しようかと思うレベルです。んじゃ簡単に観察をば。(以下テキストは遊戯王wikiから転載)


PC051424
 

EM(エンタメイト)ペンデュラム・マジシャン》

ペンデュラム・効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1500/守 800
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分フィールドに「EM」モンスターがP召喚された場合に発動する。自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
【モンスター効果】
「EMペンデュラム・マジシャン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「EMペンデュラム・マジシャン」以外の「EM」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。
≪一言≫
 強い。破壊カードは種類を問わないので残った永続系魔法罠でもいいしPモンスターでもいい。スケールも腐りにくい2と優秀で打点は1500は高くは無いがリクルートがしやすいと思えば悪くない。
 破壊とサーチが同時扱いなら破壊をキーとするデッキ(竜星・機皇帝など)と組み合わせられそうですね。


PC051427

DDD(ディーディーディー)壊薙王(かいちおう)アビス・ラグナロク》

ペンデュラム・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2200/守3000
【Pスケール:青5/赤5】
「DDD壊薙王アビス・ラグナロク」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が「DD」モンスターを特殊召喚した場合、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、自分は1000ダメージを受ける。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
【モンスター効果】
「DDD壊薙王アビス・ラグナロク」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「DDD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
≪一言≫
 長文やめてくれ。端的にいうと墓地吊り上げと相手モンスターの除去効果ですね。うーんDD組んでないからよくわからないけど、効果は使えれば強いね。


 PC051432

超重神鬼(ちょうじゅうしんき)シュテンドウ-(ジー)

シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻 500/守2500
機械族チューナー1体+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードがS召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
≪一言≫

 いいね。魔法・罠を薙ぎ払えるシンクロはフルモンにおいて非常にありがたい存在です。 超重武者は回していて楽しいデッキなのでこれからもじわじわ強化していってほしいなと思います。欲を言えば打点あと100ほしかったかな。


PC051430

《デストーイ・シザー・タイガー》

融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが融合召喚に成功した時、このカードの融合素材としたモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「ファーニマル」モンスター及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。
≪一言≫

 待ってましたよ先輩! ケースで眠っていたファーニマルが早く使えと騒いでおります。相手のカードに戦闘以外で触れられるカードが乏しかったファーニマルにこれは有難い。普通に考えて種類を問わず2枚↑破壊は融通が利いて強いし、打点UPも地味に使いやすいですね。いやーコナミさんたまにはいい強化するじゃないですか。



PC051434

RR(レイド・ラプターズ)-フォース・ストリクス》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードの攻撃力・守備力は、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスターの数×500アップする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。
≪一言≫

 僕の使うデッキだと現状そこまで重要度は高くないのですが、将来性を買って評価高めです。やはりサーチ効果もちのエクストラモンスターは確保しておいたほうがいいと思うんだ。ただ、どうせならもっと派手な効果にしてRR強化につながるような効果にしたげて欲しかったかな。現状BFの暇つぶしの玩具に見えてしまうんだよなぁ…。

≪一言二言≫

 昨今の金太郎飴強化に比べて今回は割と色のついた効果のカードが多かったのではないでしょうか。こういうパックなら僕はまた買いたいなと思えます。