大熊工業の総務部って!

西東京市にある大熊工業の総務部が気ままに綴っています。(現在は週1ペース。)会社や事業部の紹介、弊社で行われたイベント、業務はもちろん日頃の発見や趣味など色々お伝えしているはず!?です!

第41回 OKUMA杯 開☆催

師走も差し迫る11月末。

豊里ゴルフクラブ」さんにて、恒例のOKUMA杯を行いました⛳

IMG_3718_R


続きを読む

従妹会と坂東33番札所巡礼の旅

お久しぶりです、あっちゃんです。

タイトルにある「従妹会」とは、全員母方の兄弟の子供達で趣味と親睦を兼ね約35年前に始まった集まりです。
実際は貧乏旅行ですが自称『大名旅行』と銘打って行ってきました。
これまで北海道・沖縄・九州の長崎、鹿児島を除いた各地を旅してきましたが、近年皆年老いた事と新たに行く所が無くなってきたので3年前から近場で行ける坂東33番札所巡礼を行っています。

坂東33番札所は関東1都6県にまたがり一巡すると約1300Kmになるそうです。
各々の寺は約800年前に建立され、巡礼が始まったのは鎌倉時代源頼朝によって広められたようです。
私たちは車で巡りますが先人達は当然徒歩で巡礼した訳で、私達も修行の一環として原則高速道路は利用しません。
従って朝の5時~6時頃までに従妹の居住する東松山に集合し1台の車で移動します。

今回の巡礼の旅は最後の結願となる記念の旅でしたので、いわき湯元温泉で草鞋を脱ぎ観光しながの2日間の旅でした。

両日共観音様のご加護のお陰で好天に恵まれ絶好の旅日和でした。

それでは今回の旅(殆どが観光)を簡単に紹介致します。続きを読む

はじめまして!

はじめまして
9月に入社いたしましたカデと申します。

元々、KAJAのインテリアやKaja Designが創り出す世界観のファンでもあり、
長年この大熊工業本社ブログの秘かな愛読者でもありました

この度、ご縁あって総務部のメンバーに加わることが出来たことをとても嬉しく思います
続きを読む