みなさん、こんにちは!

本日も天気のすぐれない西東京市で御座います。


こうも雨が続くきますと、洗濯物が乾きませんし、交通機関は遅れが出ますし、
ショッピングに行っても購買意欲が湧いてきません。
無駄遣いをしないと考えたらよいのでしょうが、なんだか気持ちも晴れません。


そんな太陽がなかなか姿を見せない、寒い日々が続いおりますので、
今回は暖かい(?)お話をしようと思います。

今すぐにでも行きたい場所。
そして、弊社建築事業部が訪れたばかりのホットスポット

そう、箱根です。  (アナザースカイみたい。。。)

季節柄、テレビや書籍で『温泉特集』を目にする機会が増え、ますます、訪れたくなり。。。




というわけで、今回は、一泊二日箱根旅行おすすめプランをご紹介!

まず、お酒が好きなので、()  移動手段は、迷うことなく電車です。

P1060025

富士山がくっきり映っていましたが、写真には収まっていません……残念!!!

明るいうちから飲むお酒は、格別です。 (お酒はたしなむ程度です。)



箱根湯本駅に着いたかと思いきや、チェックイン時間がまだなので、少し寄り道をします。

P1060065

食べログでランキング入りしていた人気店で、昼食です。

うなぎ亭友栄


P1060061

上うな重。 たま~~~~には、贅沢してみます



お腹が満たされたところで、本日の宿へ向かいます。

箱根花紋


katari_1_5


P1060089

kahori_1_2
(画像出典:箱根花紋

温泉で日ごろの疲れ、ストレスを洗い流した後は、美味しいお料理を嗜む。
やすらぎの空間で、人の温かさにも触れられる、素晴らしい旅館です。



翌日は、箱根登山鉄道に乗り、大涌谷へ。

大涌谷名物『黒たまご』を是非、召し上がってみてください。

黒たまご HP
(画像出展:くろたまご館



その後箱根ロープウェイ桃源台駅下車、桃源台港より箱根海賊船に乗ります

船に揺られること約40分。元箱根港で降り、箱根神社へ向かいます。


箱根神社 じゃらん
(画像出典:じゃらん

箱根神社は、着実に事業や物事を進める力をもたらす、関東屈指のパワースポットです。



箱根観光を満喫したところで、箱根湯本駅へ戻り、最後はお土産タイムです。

おすすめは、 『丸嶋本店』 の温泉まんじゅうです。

6677_report_1_1


6677_report_title_680
(画像出典:ippin

帰りの電車では、“美味しいお饅頭を頬張り、旅の思い出を語り合う”
至福の時間をお過ごしくださいませ




あいにくのお天気が続き、秋晴れもわずか、もうすでに冬が始まっているような気さえしてきます。
寒さに負けず、非日常を味わう至福の旅に出かけてみては、いかがでしょうか。



以上、本日は温泉の素を買い、家風呂を楽しもうと企むくまごろ~でした。(・ε・)



大熊工業SNS活動中です。。。

          

facebooktwitterinstagram 2