ドールのこと・ゲームのこと・日常のことなどを夫婦で更新しています。
人形写真・腐女子的発言アリなので苦手な方は要注意です。
でずに関係の記事では検索避けの為、固有名詞などを略したりしています。読みづらいですが御了承ください。

ファンタジーいいですね

20170921230812_1
20170922223614_1
20170918221802_1
シャドウオブモルドールをクリア
また指輪見たくなるな~・・・
本編はちょい短めだったけどめっちゃ楽しめた!
ワーナー公式ゲームってことでゴラムの声は本人がやられていたり映画ファンも楽しめる要素盛りだくさん
20170922223634_1
20170930230406_1
20171005222710_1
例の指輪を作った本人との長い旅、続編もいよいよ来週発売なのでこっちはすぐにやろうかな!
FFのパッチも来るけど、とりあえず急ぐ要素はあんまりなさそうなのでFFのがちょいまったりでも良さそうな予感
サウロンのデザインやっぱりかっこいいな~・・・次回作にはバルログも出るっぽい?のでオーク以外楽しみ!

3連休の出来事

20170918120310_1
この連休に欲しかった任天堂スイッチをゲット!
前普通に売ってた時にスルーして以来ようやくの購入でした・・・ゼルダやらイカやら色々出てますが、とりあえず本体だけ買ってソフトはまだだったり
12月のゼノブレイド2だけは予約してありますが・・・今月末辺りから欲しいゲームラッシュだなぁ
そして新しいゲームはシャドウオブモルドールを開始!続編も出るしということの積みゲー消化
名前の通りロードオブザリングのゲームです
20170918121059_1
20170918121114_1
20170918121238_1
目の前で家族を殺された主人公、呪いのせいで不死状態になってしまいます
基本はアサシン+バットマンアーカムシリーズという感じ
お話的にはホビットと指輪物語の間という感じみたいですね
20170918183242_1
20170918183629_1
前情報の通り登場キャラのほとんどがオークです!
ので殺伐としたモルドールでオッサンがひたすらオークの軍勢と戦うゲーム
とりあえず続編までにはクリアしたいと思いつつやっていきたい!

アサシンマッタリプレイ

20170814231536_120170829222015_1
アサシンクリードユニティを毎日ちまちまプレイ
・・・いや普通に面白い!今回登場のジップラインがめっちゃいい感じ
アサシンシリーズといえば高いところ行ったはいいが隣に飛び移れない・・・という場面が結構ありましたが、これのお陰でもう地面につかずに移動できる便利さ
まぁ次回作は古代エジプトなのでまたなくなるだろうけど・・・
20170824225057_1
20170829222540_1
20170829221622_1
20170828225954_1
人物の顔の動きもよくできてるな~、例によって有名な人物もちょこちょこ出てくるのも面白い
双子主人公も経験値共通だし煩わしさもない!
まだまだこれだけで持ちそうな予感・・・詰みゲーの数もやばいけど・・・

お盆休み突入

20170805232251_1
なんかあっという間にお盆・・・FFばっかりやってたけどそろそろ落ち着きムードなので別のことを
今年のお盆は6連休!でも実家行ったりすると結局普通の週末と変わらんような・・・?
ということでやってなかったアサシンクリードシンジケートをプレイ
年末には新作出るしやっとかねば~
20170805234339_1
20170811192425_1
今回はダブル主人公!
男のジェイコブ・フライ&エヴィ・フライ兄妹でのプレイ
前のユニティは難易度からまたガラッと変わり今回はプレイしやすい!
画像もよくなってくしそろそろ新しいグラボと一緒に新調したい・・・
20170812201621_1
というのも先月?パソコンからパーン!!!という破裂音とともに動かなくなり、部品を見る限り多分電源っぽい・・・と判断して電源を変えたら無事動きましたマザボとかじゃなくてよかった・・・
ほぼ部品総とっかえで弄ってきたPCなのでもうちょい長く付き合えるといいなぁ

紅蓮のリベレーターやってみて

ffxiv_20170617_232401
ffxiv_20170617_232407
1ヶ月放置しながらFF14の拡張をガッツリやってました・・・
2年前の拡張はしばらく経ってから復帰した感じでしたが、今回は事前に予約してアーリーアクセスからの開始となりました
ffxiv_20170616_193008
ffxiv_20170624_012940
が、鯖が開くと同時に接続多すぎで色々な不具合多発
まぁ何かしらあるとは思ってましたがストーリーをとにかく進めたい人たちには大ダメージだった様子
自分は今回からメインジョブを赤魔導師にする!と言っていたのでまずは赤魔のレベリングから・・・
ffxiv_20170617_232718
新しい場所に行くとやっぱり新鮮で、今回は地方によってマップの特徴も色々あってよかったと思います
・・・泳げるようになったけどそっちのスクショは全然撮ってなかった・・・
ffxiv_20170618_233259
ffxiv_20170621_202027
メインストーリーは個人的には蒼天のイシュガルドの方が好みだったかな~という感じ
一部の人はそうかと思ったかもですが、ゲームオブスローンズ+ウォーキングデッドと被るような展開多すぎませんか!?それはブログ最後のほうに書きますので読みたくない人はスルーで
ffxiv_20170623_175205
ffxiv_20170623_180547
ffxiv_20170623_144451
ただ、メインストーリーの演出とかは今まで○職で出てきたNPCだったり、サブキャラが活躍してる感じはよかった!
暁メンバーだけ活躍だと万能感凄いし面白みもないしね!基本ヒカセン任せなのは変わりませんが・・・
でもメイン終わるまでやった感じとしてはダンジョンもやりやすい感じだったし複数職のレベルあげも必要なくなったしやりやすさと復帰しやすさはよくできてると思います
ffxiv_20170711_210236
ffxiv_20170711_210554
今回拡張をやりたい理由No.1だった赤魔すっごい好みでよかった・・・これなら続けられそう
正直職バランスについては、格差なくすどころか前よりついてるのは謎すぎる・・・ギミックで○○維持消えるのは腕と言われればそれまでですが、正直その○○維持ってのがとにかく戦闘してく中でストレスというの分かってくれ(´・ω:;.:...
以下愚痴やらストーリーやらに関して









ffxiv_20170717_004014
ffxiv_20170717_004303
まぁ~~今回も装備に関しては男女で差があるのがありますww
女子はよくてもそのままの見た目で男に同じデザイン持ってくるのなんとかして・・・
そしてストーリー
故郷を取り戻すために海を渡り、まずは海を渡った場所で解放運動→現地部族を仲間に加えて見事仲間の国を取り戻す→そのメンバーやらと一緒に故郷奪還
よくある話といえば話なのですが、今回またスローンズと被りすぎやしません!?前回の決闘裁判やら寒いところが舞台の感じも似てるな・・・とか思ったんですが今回更に同じ展開に・・・

スローンズのある陣営のストーリー
故郷を追われたお姫様が海を渡った先で故郷を取り戻すことを決意→最初は弱々しかった姫様も現地蛮族をまとめて軍隊を得る→自分の国を取り戻すには戦力が足りないので蛮族たちの国を治め故郷奪還へという流れ・・・
正直海賊衆も鉄島の海賊と同じ感じで船借りて手伝ってもらったな・・・とかちょっと類似点多すぎませんか!?
管理人について
管理人●おくだ
好き→あーくさん/えっくすきゅーと・DD/ゲーム/でずにー
ダンナの影響でドール好きになりました。でずにーヲタです。

ダンナ●カペさん
好き→DD・ビジュアドール/ゲーム/3A
ゲーム大好き。ゲーム記事は大体ダンナが更新してます。

はじめましての方はこちらもどうぞ→
Twitter
フォローご自由に!
●カペさんの箱タグ● ●おくだの箱タグ●
記事検索
ひとこと送る!
訪問者サマ
  • 今日:
  • 累計:

QRコード
QRコード