20161005212457_1
急に配信されたアウトラスト2のデモをプレイしました。
発売日も伸びたな~とか思ってた矢先のいきなりのデモ
早速落としてプレイ!
ブログ用とか考えなしで撮ったスクショばっかりなので真っ暗ばっかり~・・・
まぁそれが初見プレイですよね!
デモのネタバレあり&グロあるので回覧注意
20161005213110_1
20161005212651_120161005212806_1
前回の精神病院から一転ある村?が舞台の様子
前情報だと、ジョーンズタウンで実際に起きた913人の集団自殺にインスパイヤされたとかなんとか。
システムはほぼ前作と同じ、ほぼ暗いところばっかりなのでカメラの暗視モードを使いつつバッテリーをやりくりしていく感じでした。

20161005212828_1
20161005213048_1

主人公は娘?を探している様子・・・英語だけなので最初の話理解してない!
20161005213110_1
20161005213120_1
20161005213345_1
20161005213452_1
井戸を覗くといきなり舌が!引きこまれるといきなり学校へ
早速ポルターガイストやら色々びっくり演出がありますな^^
外を見ると何故か雪、なんか意味あるんだろうな・・・とか思いつつ先へ

20161005213507_1
20161005213513_1
20161005213558_1
娘?と思われる女の子を見つけるも謎の人物に引っ張られるとまた村へ
後は最後までひたすら逃げる感じでデモはラストでした。

20161005213705_1
20161005213714_1
最後は主人公の股間をパックリと切られるというなんとも一部が寒くなる展開で終わり。
結構発売日も伸びたし、結局デモ部分はあくまで雰囲気~に成りそうな予感ですがめっちゃ楽しみ!
プレイ時間15~30分あればクリアできる感じだったのでまたプレイしたら記事書きたい!

そして最後に!アウトラストはビックリさせる系&雰囲気を楽しむ系のホラーなので動画とか見て怖くないな~って人は是非自分でプレイをおススメします!