南走行会これからのレース参加予定を考えてました。

直近レースはKAZE伊那なんですが、参加するべく色々検討したトコロ、今回はパスすることに決めました。
奥さんの予定を優先したことがもっとも大きな理由ですが、前日走行出来ないこと&ちょっと遠い&滋賀MSFから日があまり経っていない等々もあります。

また、出るクラスはSSかSTかで悩んでいたのも事実。部品を持ってるから、吸気系変更(VM26+パワフィル)+リアサス換装でSSクラスへ参戦するのが自然です。しかし、ステップとハンドルを純正に戻して、あえてSTクラスに出てみるのも悪くはないのかも?と思い始めてました。また、鈴鹿ST仕様でSSクラスにでるのもまたスキルアップに良いか?何てコトも・・・。

ただ、一度も走ったことのないコースでいきなりレースはちょっとツライっすね。趣味なんで、せめて半日くらいは練習しておかないと「速く走れない」コトよりもケガをしないか心配だったりします。

結局、今回は諸事情で不参加ですが、近畿と鈴鹿ツインは出る予定。出られる予定の方でココを見てる方がおられたらよろしくお願いします。

それ以外だと、29日の鈴鹿ファン&ランは見学&応援に行こうと思っています。7月はマツノさん達のST600・4時間耐久があって、応援兼手伝いに行く予定デス。昨年、給油係をさせてもらったんですが、今年もお手伝いできればと思います。

あとは、ちょっと先の予定なのでまだ確定じゃないけど、はっぴぃえんどさんの”夏のサテライト”は出たいっすね。それと今年はG−spaさんの”がむしゃRUN”にも遠征してみたいと思います。

レースのためには整備と練習が大事なので上手に時間を使って楽しみたいっすね♪