☆ シェエラザードの話〜 ☆

『女のいない男たち』。。。村上春樹

51cNUdZY69L__SX341_BO1,204,203,200_


これは6編から成る短編集です。
まだ読んでいなかったので、読んでみました。

それぞれに違った内容で、好きな順番は付け難いんですが〜(笑)
面白さで行けば「イエスタデイ」、

「シェエラザード」、この話も結構よかったな〜
千夜一夜っぽい感じで、
ベッドの中でシェエラザードが話して聞かせてくれる話が、
想像もしないような、スリルもあって!?

「木野」、これは村上春樹っぽい感じです〜
空気の流れとか、雰囲気とかが肌で感じられるような話でした。

「木野」=「シェエラザード」>「独立器官」>「イエスタデイ」>「ドライブ・マイ・カー」=「女のいない男たち」
私的にはこの順番かな〜(笑)

この表紙の絵は「木野」ですね〜
村上春樹は「木野」に対する心入れが大きかったのかな〜

どれも意味は少々違うけれど、女のいない(女に去られた)男たちの話でした。

☆ 今の所成功か〜? ☆

その後の薔薇の水挿し〜

葉は大分伸びて来ました。根はまだ出て来てないんだけど
今朝思い切って土に植え替えました〜

2017-03-22-1

下の節の所からも少し葉芽が見えて来ています。

2017-03-22-2


そして後の2本の水挿しも葉芽が出て来てます。
こっちはまだ水挿しのまま様子を見ます。

2017-03-22-4

2017-03-22-3

上手く育ちますように〜*:..。o○
livedoor プロフィール
かくれんぼ〜♪
かくれんぼ〜♪
Photographer〜♪
Racing KENさん
Keep a dream〜♪
小波さん リラさん ?
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ〜!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC