2007年04月14日

【マツダ】アクセラスポーツ15C(DBA-BK5P)がついに納車

ついにやってきましたよ、このときが。

思い起こせば、僕とアクセラの出会いはディーラーに試乗しに行ったときであった。
それまでにいろんな車を候補に挙げてて、このまま前のミニカのコンプレッサーとか直して乗り続けようかと思ったけど、このアクセラに乗った瞬間気が変わってしまった。
どうしてもこの車が欲しい。どうしてもアクセラに乗りたい。
そう思ったとき、既に契約書にハンコを押していた・・・。

大きな衝動買いやったなぁ。まあ、でもアクセラのためなら後5年は働いていけるはず。自分自身を奮い立たせるためにも車を買ったのは良かったのではないかと思う。

そんなわけで納車したてのアクセラを披露↓

アクセラ 納車右斜め前からがかっこよい!!

 

 

 

 

アクセラ 納車2

15CのATでリアにルーフスポイラーついて、ホイルはアルミ。

クリアテイルもかっこいい!!
ハッチバックだけど意外と長いんだな。
長さは4.4m。幅は1.75m。
結構幅があるので室内はゆったり。
荷物も結構乗るし。


色はクリスタルホワイトパールって色ですね。
普通の白よりもよりきらびやかな白。



そして、ディーラーで説明を受けたあとで、昼から200kmほどドライブへ行って参りました。
まだ、慣らし運転中なので回転数は2500回転ほどしか上げてないけども、グングン進む。まあ、前乗ってたのが軽(NA)ってのもあったけども、1.5リットルでこの加速感はいいね。踏み込めばどれだけいくのだろうかと今からワクワクしてくる。
まあ、5000回転まで回せるようになるにはまだまだ走らないといけないけども。

そして、この車はカーブでも安定感が抜群。
全然振られないないし、カーブを曲がってるという感覚がしないほど。
5ナンバーの小型車にこだわらない長いトレッドと、この値段帯ではかなり金かかってるサスペンションのおかげか?

とりあえず、今日はほんとに慣らし運転って感じで慎重にアクセル操作するってだけだったし、この時点で多分3分の1くらいしか踏んでないから、いつか踏み込める日が来るのが楽しみだなぁ。



okusong at 21:32│Comments(4)TrackBack(1)clip! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アクセラ AXELA (マツダ)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2007年04月17日 21:55
「アクセラ AXELA (マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/購入検討⇒...

この記事へのコメント

1. Posted by フーミン   2007年04月17日 02:59
初めまして!
僕も約.月前にアクセラスポーツ20S納車されたばかりです☆彡
ホントにカッコイイし、走るし、最高のクルマだと確信しております。
共にアクセラライフを味わいましょう!!
2. Posted by 管理人   2007年04月17日 22:39
コメントありがとうございます。
15Cと20Sですが、共通のところも多々あると思うので情報を共有していきましょう。
3. Posted by ハラダ   2007年04月25日 12:23
はじめまして。
同タイプのアクセラを納車待ちのものです。
(私はカラータイプがグレーですが)
当初の予定より予算オーバーしてしまいましたが、
アクセラの魅力には抗えませんでした(笑)
私もアクセラのために頑張って働きますよ!
4. Posted by 俺   2007年04月29日 01:38
納車待ちですか・・・。
楽しみで仕方ないでしょうねぇ。
僕はぼろいH6年式の軽自動車からの買い替えだったので、とりあえず運転する楽しさという点でアクセラの乗り心地は最高だと思いましたよ。
アクセラのためにがんばって働きましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔