2014年08月18日

2014富士総合火力演習(予行)に行ってきた

初めてマジもんの戦車どころか実弾による演習をみました。
おそらく鉄砲撃ってるところすら見たことなかった(当たり前か?)ので初めて。

予行とはいえ、本番(戦争じゃない)の演習とほぼ同じ内容というから行く前からワクワク。
戦車とかミサイルとか男のロマンだよな〜。


リアルバトルフィールドきたこれ!!
vlcsnap-2014-08-17-23h06m25s1











いちばんのお気に入りは、中距離多目的誘導弾とかいうやつです。
説明的によくわからんけど、弾を撃ってから弾道を微修正できるような感じ?
シュワーって感じの音がかっこいい!
vlcsnap-2014-08-18-21h09m53s242















使う弾薬は使用期限間近のやつとからしいけど1発何十万とか何百万とかするんだろうな〜。
お国のためにしっかり演習していざというとき(はないことを祈るけど)のために役立つようにしてもらいたいです。



okusong at 22:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔