禁煙

2008年06月04日

禁煙生活100時間

ニコチン依存というよりも、精神依存が大きいと思った。

食後にむしょうに吸いたくなる。
仕事が終わったときに吸いたくなる。

いつも習慣と化していたことが出来ない歯がゆさ。

目の前にペットボトルがあればのどが渇いてなくても飲んでしまうように、ご飯を食べたら歯を磨きたくなるように、汗をかいたら風呂に入りたくなるように、目が乾いたらまばたきをしたくなるように、もはや喫煙は習慣や癖となってる。

それをやめるってのはやっぱ難しい。
正直吸いたいと思うときは仕事中とかあまりないし1日の中では数回だけど、その数回がつらい。
そこまでして我慢するものなのかと・・・。

ただ単にJTに対する気持ちと金銭的なものだけでここまで我慢するというのは逆に体に悪い気がする。

ときどき思う。
1本だけ吸おう。1本吸えばまたしばらく我慢するさ。
そう考えて、吸った瞬間奈落の底へ・・・。

いやぁ、こうなったら意地だな。

いつか、習慣化してるのがなくなって、ときどきウイスキーでも飲みながらタバコを吸う。そんなときが来れば・・・。


禁煙マラソンカウンター
禁煙継続時間     00年00月04日00時19分
吸わなかった煙草              40本
浮いたタバコ代               640円
延びた寿命              03時間40分



 



okusong at 21:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年06月01日

タスポ

タスポ導入

JTが言ったから

6月1日は

禁煙記念日



とりあえず、喫煙自体は別にやめる気なかったんだけどそんなカード作ってまで果たしてタバコ吸いたいのか?と自問自答してみる。

出た答えは、コンビニで買う。いやいや、あほらしいからやめよう、と。


まあ、途中どうしても吸いたくなったら吸うってことで。

禁煙マラソンカウンター
禁煙継続時間     00年00月00日21時44分
吸わなかった煙草               9本
浮いたタバコ代               144円
延びた寿命              00時間49分



okusong at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!