4935ddae.jpgうちには観葉植物の「クワズイモ」が置いてあります。


二本立ての160センチくらいのやつです。


そのうちの一本が倒れかけてしまっているのと鉢が小さかったので少し大きめの鉢に移し変えてあげました。


でもやはり、倒れてかかった一本を土で補強するのは難しく、一本と一本をクロスさせてヒモでくくりました。


これがうまくいき、おれやるやん、と農家としての威厳は保てました、だれに?


そんなわけで、「クワズイモ」を可愛がっていた嫁もかなりよろこんでくれておれも朝からマックスでした。


ヒモくくり農法も感心してもらえたので、


「人という字と同じで、支えあってるんや」と言うと、


気持ちわるって言われました。


画像は全く関係ないですが、なんとなく合うなと思って貼りました。