みなさん初めまして、青年期のナナツ役を拝領致しました 津村英哲です。
職業 演者兼 殺陣師というレアキャラですw
ファンの方々はお分かりかと思いますが、ら・むうん さんには初参戦です。
何卒よろしくお願い致します♪
 
 
今日は稽古 第2回目。
多少の緊張は残りつつも 顔見知りも出来 身体も心もリラックスして臨める稽古…のはずなのですが、顔合わせも初回稽古も参加できなかった僕には 正真正銘ファーストコンタクト!!!!かなりドキドキしながら 勇みながら稽古場のある施設の入り口自動ドア前に立ちました。
 
 
開きませんでした……
 
 
かなりテンパりました(T口T)
 
そんな出だしのスタートに軽く凹んでいたのですが、出迎えてくれたみんなは優しく、まだ稽古時間が始まっているわけでもないのに自主的に自己紹介会を開いてくれたり あだ名をつけてくれたりと 温かく迎えてくれました。年甲斐もなくハシャいでしまいますww
 
 
え?どんな あだ名だって?
 
ちょっと恥ずかしいんで次回で良いですか?ww
 
 
今日から初参加の子に心の中で「あ、おそろい♪」と思いつつ始まった『オクトの樹』2回目稽古は ワークショップ形式からスタートしました。
 
肉体訓練、肉体訓練、ゲーム、挟んで肉体訓練ww
 
 
マンツーマンの鬼ごっこはキツかったなぁ~
 
各種言葉遊びは楽しかった♪
 
相手を変えることで芝居の空気を変えるinウォーキングはかなり興味深かった。
 
重心は○○で取るは脱帽
中でも 4番目の 重心は…は本当に得心を得ました。
職業柄 重心に関しては人並み以上には研究していたのですが、まだまだ注意すべき点は多かったようです。正直、この一点だけでも今日来た甲斐があったくらい僕にとっては素敵な講義でした( ̄∀ ̄)~*
 
 
あまり内容に触れられなくてすみません。
自分のスキルではないのでここで詳細を述べていいものか悩むところです…
正直自分の言葉として誰かに言いたいくらいです!!2f921508.jpg
怒られますww
 
 
全体的にインナーを鍛える訓練が多かった。
お陰様で内モモがプルプルしておりますw
終始 肉体的でダンサブルな内容だったのですが、要所はしっかり理を詰めて頂いて、とても体現できていたとは言えないのですが すごく目からウロコな内容でした。
 
そして最後には 全ての踏まえた軽いダンス。
ダンス経験皆無の僕からすれば 決して軽いとは云えないダンスだったけど、
まぁなんとか…まぁ何とかねww
 
 
残念なことに別件で抜けた為 僕が参加したのはここまで。
このあと、読み合わせと キャラクターについての考察を行ったそうです。
絶対それも楽しかったはず…orz
3月中は中々稽古に参加できない浮気性なツムラですが、参加できる時間を大切に稽古と交流を楽しみたいと思っている次第です♪
花の○十代も結成されたことだしww
今公演、ホントに良い集いです。
この温かい座組なら 温かい良いお芝居が打てるハズです♪
是非応援していただけると嬉しいです。
ご声援いただいた分 素敵なお話をお届けすることが出来ると思っています。
そのほんのついでで良いので、ツムラのことも応援していただけると とても嬉しいです♪
長々とありがとうございました。