今井ようこ先生のお菓子の魅力と、半年後には別人みたいに料理が上手になるスイーツコースを。

今井さんお菓子


*魅力とおすすめのワケ*


▼一生ものの技術が身につく

なんといっても、技術がものすごく身につきます!
今井先生自らに少人数で教えてもらえて、本当にお得だと思います。この価格で、これはすごいです。

今井先生は、レシピ開発者としてもすごいです。上のお写真を見ていただくだけでも、わかると思います。これが全部ビーガン仕様、すごいです!

そして今井先生は、料理人としても素晴らしい。

道具の扱い方
材料の扱い方
素材の美味しい組み合わせ方
見せ方のポイント
手際の良さ
作業と作業の間に大事なことetcetc

一生役立つ技術とセンスがぐんぐん身につきます
プログラムも、本当によくねられています。


お菓子はコミュニケーションツールにもなります
自信をもって、誰にでも出せるお菓子がつくれるの、嬉しいですよ ほんとうは、私が毎月通いたいんです。出会って10年以上経ちますが、今井先生には共に今も学ぶことが多い関係ですごく大切な方です。宝物の出会い。


▼今井さんのお菓子は美味しい!

スイーツは、ビーガンなら「身体にいい」わけではありません。その誤解はとても危険。
そもそも、砂糖(単糖類)はできれば避けた方がいいものですし、植物性でも、負担の大きい素材はたくさん。
そういうことは、私のクラスでしっかりお教えします。それに、今井先生も、ちゃんと、これはハレの日用です、と教えてくれます
でも、食は「身体にいいから」食べるばかりではありませんよね
お砂糖(甜菜糖も立派な砂糖です)抜きも、一時的には可能ですが、一生は無理だと私は思います

それに、お菓子といっても、経済利益のための生産物と
手作りのお菓子や
プロが真剣につくったお菓子では別物。

今井先生のお料理やスイーツは
人と時間を分かち合い
食卓を豊かにする工夫に溢れています
そして、女の子らしかったり、夢や喜びがいっぱい
だから、多くの方に通ってほしいんです。

そして 美味しい!
さらに、レシピに無駄がない!
ハレの日でも、ただのハレの日ではありません。

(ちなみに、今井さんは、小顔のにっこり笑顔で、さくっとシュールな一言がまた人気。私は密かに、大竹しのぶさん(仕事超すごい&可愛い毒キャラ)に似ていると思っているのでした・・・)


▼ヒトトのスイーツの師匠

そして、今井さんは大変な愛犬家です(関係ない)
ほんと、愛情豊かな方で
福島のヒトトにもとても尽力してくださっていて、スタッフみんな今井さんが大好き。今や、ヒトトスタッフのお菓子の師匠。

コースではもちろんスタッフも参加。
ヒトトのみんなも、お店と違う形で皆さんと時間を分かち合えることを楽しみにしていますので、ぜひおこしくださいませ!


 ☆今井ようこのスイーツコース
  @福島 食堂ヒトト

 |火曜コース 5月16日スタート
 |時間11:00 - 14:30

 ◯詳細&お申込
 ↓
 http://www.organic-base.com/class/sweets/fukushima.html



吉祥寺での平日コースにも若干ですが、空きがあるようです。

 ▼今井ようこのスイーツコース
    @吉祥寺アトリエ間間
 
  |月曜コース 5月22日スタート 
   http://www.organic-base.com/class/sweets/



なお、今井先生はレシピ本も沢山出されていますので、検索してみてくださいね。でも、かき混ぜる動作一つとっても無駄が無く美しく・・・ゆえに短時間でむらなく混ざる!!やっぱり百聞は一見にしかずです。あー私も通いたいです、、、


◯東京の方はこちらを!
あ、吉祥寺・アトリエ間間でも同じコースが開催されるのですが、
月曜日のコースのみ、少し空きがあるようです。
首都圏の方は、こちらをぜひ。