IMG_3874


びわの木農園さんの野菜のご紹介です。

雲仙の種どり名人(超人)・岩崎政利さんが毎月開いてくださる勉強会の仲間、とりやまさんの農園がびわのき農園です

とても美味しいです
野菜って不思議で、今うちは、何軒かの名人無農薬農家さんの野菜をいただいています。種類は同じでも、育てる方で、全然違う
野菜を食べているというより、その農家さんの生き方や人柄、行いを食べているのだなとしみじみ思います

とりやまさんの野菜は、みずみずしいのびやかな味がします
丁寧で柔らかな、しかししっかりとした存在感。

こんなにいろいろ入って2000円で、全部 農薬・化学肥料を使用していません。
消えてゆきそうな希少な在来種(種とり野菜)も含めて育てておられます。
右奥の大きなのが、平家胡瓜といって、800年以上の歴史をもつ古い美しい胡瓜です。煮ても漬物もおいしいけど、私はさっと茹でて炒めるのが大好き。
その手前はいわゆる坊ちゃんカボチャですが、土用の今はカボチャは是非たべましょう!特に今年は肌のためにも必要だと私は感じます

八丈オクラは子ども達の大好物
伏見甘長とうがらしの炒め物は主人がお酒のアテにも大好きです。

もう少し品数が少ない1500円のコースもあります。心からおすすめします。本当に素敵なご家族なんですよ。

▽申込先▽
biwanokinouen@gmail.com
生産者:鳥山道太郎(長崎県諌早市)

Aセット:5~6品目1500円
Bセット:7~8品目2000円
税込・送料別

*諫早市内は無料配送可能
*通常は木曜日発送
*支払方法:郵便振込

(奥津より:端境期やあまりの異常気象時は、発送できないことがあります。ほんとうに真面目で技術も確かな農家さんです ご理解をお願いします)