2005年02月16日

一雨ごとに・・・・。

 少し暖かくなってきましたか?一雨ごとに春の足音が聞こえてきますね。
 2月定例県議会も21日から特別委員会、常任委員会が開催され、28日から定例会が始まります。3月25日までの日程です。特に予算議会でもあり、長丁場です。
 また、今議会も小学校の先生が殺傷された事件のこともあり、「本当に学校現場での安全はどうしたらいいのか。」という質疑が殺到すると思います。
 各学校に専属のガードマンを必ず置くぐらいのことを考えなければ、どうしようもないのではないでしょうか?。どんな人であれ、授業中は校舎の中に入れないようにするかです。今回のように先生が怪しいと思って出て行くようにしても、こんな事件が起こるのですから・・・。
 香芝市の市議会議員選挙が3月27日に行われるので、後援会の活動かパンフレットやリーフレットが郵便受けにたくさん入ってきています。
 しかし、中には後援会活動なのにまるで選挙活動のようなリーフレットに「あなたの清き一票を」などと書かれているものもあり、心配をしています。
 また、早朝から自分の名前が入ったたすきをかけて、駅に立っている方もおられます。
困ったものですし、事前運動?かとも・・・・・・。

Posted by okuyamadaily at 23:22│Comments(0)