2004年02月24日

22日の出来事

 毎日あたふたとしております。
 本当にウイークリー日記になってきました。  「情けない・・・・」

 21日の日曜日 朝からガールスカウト47団のジュニア、シニア、リーダーを対象に「アフガニスタンの現状と今後」というテーマで講演に、河合町中央公民館へ行って来ました。
 ちょうど40回目に当ります。いまさらながらですが、危険ではありましたが、行ってきて良かったなあと思います。
 みんな一生懸命聞いてくれて(暖かい部屋の中にもかかわらず、居眠りもしないで)本当に嬉しいです。
 終わってから手作りのすいとんを御馳走になり、感激しました。
 本当に日本がまだ貧しい国のときの国民の食事です。

 午後から香芝市へ帰り、ハルナ幼稚園、保育園の合同おゆうぎ会へ出席。
 昨年も出席しましたがモナミホール(1030席)に入りきれないぐらいの人、人、人です。
 藤田理事長に伺うと今年は去年より一家族三人までと限定しました、と言われていました。
 歌やおゆうぎなど大人顔負けの演技に場内から拍手喝さい、本当にすばらしい。

 夕方からは自民党第三支部の県議会議員と奥野代議士との懇談会。
 各議員からいろんな意見が出て本当に有意義でした。これからはもっとこういう機会を設けて、更なる活性化を図ろうと意見が一致しました。
 代議士も昨年の11月の選挙で当選した1期議員のリーダーとして活躍されていますので、皆さんも安心してください。きっと奈良県のため、日本のために活躍されるでしょう。

Posted by okuyamadaily at 09:02│Comments(0)