2005年03月30日

甲子園

3月27日日曜日、やっと香芝市の市議会議員選挙が終りました。どうしてもこの時期、選挙関係の話など書くと問題が多いので控えていましたが、もう良いでしょうね。
今回は20名定員に現職15名、元職1名、新人9名の合計25名もの立候補者の乱立で、かなり厳しい選挙戦でしか。
現職が13名、新人が7名当選でした。現職の中には去年補欠選挙で当選した2名が含まれているので、実質新しい顔ぶれは9名の新鮮な顔が揃いました。
これからも香芝市民のために、がんばっていただく事を願うばかりです。
とにかく「ご当選おめでとうございます」。

この時期は私のような野球人間は、春の甲子園の高校野球も気になります。今回は奈良県代表で「天理高校」が出場しています。
1、2回戦は県議会や選挙のために応援に行けませんでした。3回戦は4月1日、もしかしたら甲子園へ応援にいけるかなと手帳を見ています。
これが閉会する頃には、春真っ盛りでしょうね。
また保育園、幼稚園、小学校、中学校の入学、入園式が始まります。卒業と違いまた趣があるので、極力出席して希望に満ち溢れた子供たちを見て、私も希望をもらおうと思っています。

Posted by okuyamadaily at 17:43│Comments(0)