2004年05月31日

東大寺森本大僧正普山式

20040531_1102_0000.jpg第二百十八世別當 森本大僧正の普山式に出席。  

Posted by okuyamadaily at 18:02Comments(0)

2004年05月24日

御所市長選挙

20040523_1057_0000.jpg23日昨日御所市長選挙始まる。  
Posted by okuyamadaily at 12:34Comments(0)

2004年05月21日

大変御無沙汰しております

春眠暁を覚えずでしょうか、12時には爆睡、ついついデイリーニュース更新出来ませんでした。
多くの方から問い合わせや、お叱りを受けています。
私が腸閉塞で入院してから以降、いとこが2人も入院しています。毎日心配で本当言うと、デイリーニュースどころではなかったのです。
本日から更新しますのでお許しを願います。

毎日何かと忙しくしております。
国民年金の件、当たり前ですが「奥山博康」は間違い無く納入しておりました。
ただ昭和50年(大学卒業年)から3ヶ月がはっきりしません。
ちょうど会社に入社した時です(もちろん厚生年金ですが・・・・)、今詳しく調査しているところです。
今年金法改正案が出ているように、かなり手続き上複雑である事は間違いありません。
特に私のような民間会社から議員になった場合は・・・・。
ここで私が言いたい事はこの年金未納問題が国会議員にかなり影響が出るが、これが地方議員の税金、水道代など、納めなければならないものまで問題になるでしょう。

明日から小泉首相が北朝鮮へ2回目の訪朝。拉致家族の思いを胸に、また核問題についても成果が出るように期待したいと思います。

香芝市では大手新聞社やテレビで取り上げられた「旭ヶ丘区画整理組合の110億円の赤字問題。
知らないで入居されている市民のことを思うと、心配でなりません。
私は6月県議会で取り上げるつもりです。なぜなら今まで国14億円、県、市7億円ずつ補助金を出しているからです。
いくら都市計画道路に対する補助金といえども、この事業が終息を向かえてこその補助金だと認識していますので・・・・・・・。

激戦と言われながらも35.97%の投票率であった、香芝市長選、市議会補欠選挙。まだまだ香芝市も市民が関心を持てる市にならなければ、本当に住んで良かったまちには程遠いでしょうね。

これから梅雨にも入ります。季節の変わり目、皆さんご自愛下さいね。  
Posted by okuyamadaily at 22:42Comments(1)

2004年05月08日

友人の娘さん。

20040508_1134_0000.jpg朝から高校、大学の友人松原君に会う。  
Posted by okuyamadaily at 11:41Comments(1)

2004年05月05日

誕生日

20040505_1035_0000.jpg今日は私の52回目の誕生日。この歳になるとそんなに嬉しくないだろうとは思っていましたが、やっぱり家族や多くの方々から「おめでとう」と祝福されると嬉しくなってきますね。
お昼前から外出、天理でうなぎをいただく。久しぶりで本当に美味しかったですよ。
それから少し娘の運転でドライブ、いろんな話をしながら桜井の談山神社へ行きました。
それから去年開通した「新鹿路トンネル」を抜けて吉野へ向かいました。
ついでに美味しい醤油を買ってきました。

やっぱり誕生日はいいものであります。
明日から仕事、やらなければならないことが一杯。
体調も戻ったし、がんばるぞー。  
Posted by okuyamadaily at 10:41Comments(0)

2004年05月02日

大型連休

今年は久しぶりの大型連休、多い人で7連休の方も居られるそうな。
私の腸閉塞もやっと完治し、昨日なんかは家族で夢にまで見た焼肉をいただく。
やっぱり美味しいですね、でも控えなくては、控えなくては・・・・・・。
30日に名古屋の南山大学へ行っている息子の哲平が連休の為帰ってきました。
かさは相変わらず高いのですが、やっぱり家族全員集まるのは楽しいですね。

昨日は午前中退院後の検査に、息子の運転で出かける。結果は全く異常なし、ただ足の痛みはやっぱり痛風でした。
今日は痛みもなくなりもう大丈夫です。後は右手首の痛みが少し残っているだけです。

午後から病院の帰りに桜井へ回り、友人が経営している理容室へ息子共々カットをする。
夕方から少年野球の練習を見に行きました。ちょうどこの時期は地方大会が多く、子供達は元気いっぱいに練習していました。
今年は少し小粒ですが、まとまった良いチームになりつつあるようです。
後はもう少し楽しくプレーできれば、力を発揮するでしょう。

今日2日は朝から息子と大阪へ出かけました。スポーツ用品を見たりして、楽しい時間を過ごせました。
午後から高校、大学の友人と久しぶりに会い、夕方まで過ごしました。
ただその中で、昨日新聞やテレビに取り上げられた「旭ヶ丘土地区画整理組合」の「赤字110億円」の件が話題に上がり、私も香芝市に住んでいるものとして答に困りました。
私のホームページにも多くの方々からメールを頂いております。
この問題はかなり厳しい問題です。
確かに高いローンを抱えて、いまさら何百万円追加で徴収しますよでは、誰でも怒りますよ。
バブル崩壊の影響が表に出たのです。これも問題ですよね・・・・。

明日からは私も休みます。
皆さんも有意義なゴールデンウイークをお過ごし下さいね。くれぐれも暴飲、暴食には気をつけてください。  
Posted by okuyamadaily at 19:01Comments(0)