2005年05月21日

6月定例県議会日程

連日暑い日が続きますね、今日なんかまるで夏でしたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は毎日変わらず過ごしていますが、19日に
党派は違いますが政治家として尊敬していた橿原市選出の大保県議が亡くなられ、非常にショックを受けています。
まだ65歳の若さで、これから色んなことを指導していただこうと思っていた矢先です。謹んでご冥福を祈りたいと思います。
今期で上田順一議員についで2人目の不幸です。それも橿原市選出議員ばかりです。
県の選挙管理委員会に届けられてから50日以内に補欠選挙になります。
6月定例県議会には元気な顔を見せてくれると信じていたのに・・・・・。

今日は奈良ユネスコの総会があり出席、特に去年吉野、熊野が世界遺産に登録されなかなか活気のある総会でした。

また6月定例議会の日程が決まりましたので報告します。
6月15日少子高齢特別委員会、環境、廃棄物特別委員会
6月16日国際、学研地区別委員会、過疎地、水資源特別委員会
6月17日幹線交通特別委員会
が開催されます。そして20日から本会が始まります。
会期は6月20日から6月30日までです。
日程は下記のとおりですので参考にして下さい。
6月20日本会議開会。
6月21、22日は休会。
6月23日から代表質問、一般質問が6月27日まで開かれます。
6月28日各常任委員会が午前、午後に分けて開かれます。ちなみに私が委員長をしている文教委員会は28日午前10時から開催します。
そして30日に閉会となります。しかし今議会は議長、副議長や各常任委員長を決める、いわゆる役員選挙があるのでいつもながら結構時間がかかりそうです。
  

Posted by okuyamadaily at 18:18Comments(2)

2005年05月17日

葛下川の改修工事

NEC_0059.jpg香芝市下田の葛下川の改修工事、順調に進捗。  
Posted by okuyamadaily at 16:53Comments(0)

2005年05月16日

連休明け

皆さん御無沙汰しています。
長かった連休も終わり、世間はいつも通りの生活に戻っています。私も皆さんと同じで、いつもの議員活動を連日こなしております。ただ違うのは1才年をとったことですね。
ところで毎日本当に暑いぐらいの日が続き、今年の夏はどうなるのか、今から心配しております。

今日は久しぶりに市内の気になるところを見て回っておりました。中和幹線も目に見えて進んでいるのが分かりますね。葛下川(下田地域)の改修工事も順調に進んでいます。
香芝警察署用地も柵で囲まれていて、消防署南側へ行けば「ここに建設されるのか」と良く分かるので、近くまで行かれたら是非見てくださいね。
さあ、連休疲れを振り払って、お互い頑張りましょう。  
Posted by okuyamadaily at 22:53Comments(0)

2005年05月05日

53回目の誕生日

NEC_0056.jpg早いものです、恥ずかしながら本日53歳になりました。お昼から高校の同窓会、幹事からもらった兜を被って。  
Posted by okuyamadaily at 18:22Comments(0)

旭ケ丘小学校

NEC_0052.jpgせっかく富山県まで来たので、旭ケ丘小学校を新設する時、視察研修に訪れた小矢部市へ行く。  
Posted by okuyamadaily at 10:23Comments(0)

2005年05月04日

砺波のチューリップ祭り。

NEC_0051.jpg朝から砺波市のチューリップ祭りへ行く。二週間で28万人が来場、素晴らしい地域興しになっています。  
Posted by okuyamadaily at 18:58Comments(0)

立山連峰

NEC_0048.jpg三日、四日家族旅行へ出かける。北陸自動車道から残雪の立山連峰を撮る。  
Posted by okuyamadaily at 18:52Comments(0)